つけ麺も細やかなり。「うどん棒」

 うどん棒さんで晩御飯をいただきました。


料理

 向いに座っているのは偶然一緒になったぱとらっしさん。


テーブル

 この日もうどんラリーを兼ねての訪問です。


カレーうどん

 Mikeさんはカレーうどんを。


カレーうどん

 恒例ですのでひとくちいただきます。


カレーうどん

 予想以上にスパイスが効いていますが、出汁の味わいも心地よく、


カレーうどん

 うどんとよくからんでうまいやないの。


オリーブ牛のつけ麺

 わたくしは10月限定のオリーブ牛つけ麺にします。


オリーブ牛のつけ麺

 うどんだけ食べても繊細な香りが楽しい。


オリーブ牛のつけ麺

 オリーブ牛がたっぷりのつけ出汁に、


オリーブ牛のつけ麺

 浸して食べるとご機嫌です。


オリーブ牛のつけ麺

 それにしても具だくさんですね。


オリーブ牛のつけ麺

 牛肉がうまうま。


オリーブ牛のつけ麺

 豆腐も。これはお酒が進みそうです。


オリーブ牛のつけ麺

 最後はうどん湯割りでほっこりと。やることが細やかに行き届いています。


店舗

 次回はすき焼きで呑むのを目指しましょう。うどん棒さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

やはり、オリーブ牛で来ましたか。
さすがに「、めざとい。

Mikeさんと私は同じカレーうどん。
何故か、とっても嬉しくなりましたよ!(笑)

No title

麺探偵さん、

探偵さんと同じメニューで、Mikeさんもよろこんでいますよ。
たぶん同じように汗をかきながら…。

実はオリーブ牛はこの日が最終日。
あとふたつで終了という滑り込みでした。

No title

よっぱらいねこさんこんばんは。

あはははー。

ほんとに麺類がすきなのですね。

No title

最終日の夜に訪問でしたか~

すき焼きで飲む、いい響きです(笑)

No title

シンザさん、

特にうどんが好きなんですよ。
しかもスタンプラリーを企画されると、
どうしても達成したくなるたちなもので、ついつい夢中であちこち食べに歩いてしまいます。
わたくしコレクターの傾向があるようです。

No title

KEN吉さん、

最終日の滑り込みで、
うどん仲間がいっぱいでした。

すき焼きで飲む。
しばらく合言葉にしましょうか。

No title

前もラリー、ぱとらっしさんと遭遇してましたよね(^^)/
なるほど、滑り込みでしたか!
すき焼き呑みも、めっちゃ惹かれますよね~(^^)/

No title

machiさん、

今回のラリーでは、前にmachiさんにも会えたし、
結構いろんな人と会えてラッキーですよ。

滑り込みのときも予約してすきやきにしようかとも思ったのですが、
またの機会を楽しみにしています。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR