平群町の鳥料理屋「鳥喜久」さんにお邪魔しました。

 近鉄生駒線竜田川駅そばの、鳥喜久さんにお邪魔しました。

刺身

 かなり有名な鳥料理屋さんのようですが、残念ながら伺う機会がありませんでした。今日はMikeさんとふたりで訪問です。まずは刺身盛り合わせをお願いしました。

ビールきも

 ビールで乾杯。このブログにアルコールが登場するのは初めてですが、よっぱらいねこは酒飲みなんです。酒飲みのくせに生の鶏を食べるのは初めてです。肝の刺身、塩油を付けて、とろけて美味しい。

ささみずり

 ささみは生姜醤油と大葉で、ズリは生姜醤油でいただきました。ポン酢を含めて3種類の付けだれが用意されています。

胸肉ハツ

 胸肉も、ハツも、生の鶏肉がこんなに美味しいとは知りませんでした。

ヒネカワズリ

 次には焼いたのをいただきましょう。ヒネカワは滋味あふれる上質の味わいです。ズリはほどよい歯ごたえと独特のうまみですね。

葱間せせり

 葱間はたれで、せせりは塩で焼いてます。焼き鳥の王道をいただいている思いです。

魔王伊佐美

 ビールの次に、焼酎をいただきます。Mikeさんは魔王を、わたしは伊佐美をいただきます。写真では区別付きませんわな。

つくね天草大王

 つくねは軟骨こりこりが入っていてほっこり美味しい。10種類ほどある全国地鶏シリーズから、天草大王をいただきました。しっかり鶏らしい味が濃厚です。

店舗

 〆に鶏そばを食べるとうまく完結するのでしょうが、調子に乗って鶏を沢山いただきましたので、もう入りません。またの機会を楽しみにします。鶏以外のメニューも充実してますので、鶏の苦手な人が混じっていても大丈夫でしょう。満足させていただきました。
 鳥喜久さん、ごちそうさまです。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR