尼崎市の猫たちに会ってきました。(後篇)

 茶トラさんに水難の相を指摘された直後、篠突く雨になりました。実は天気予報は大雨だったんですよね。


猫15

 雨が上がったと思たら、


猫15

 また猫撮りさんうろうろしだしたで。


猫15

 ほんでまた遠慮会釈なく撫でるんやろ。


猫16

 あれ。サバさん猫撮りと遊んでるわ。


猫16

 なんや知らんけど顔役としてはほっとくわけには行かんわ。


猫16

 別に撫でてほしいわけやないんやで。


猫16

 こんな指の匂いのどこがええのんや。


猫17

 そうはおっしゃいますが、


猫17

 こちらのサバさんも楽しんでくださいましたよ。


猫18

 毛色によって違うのかもしれませんが、


猫19

 黒さんはどうも懐疑的なようです。


猫20

 公園で出会ったキジさんは、


猫20

 初めて会うけど信用できん顔や。


猫20

 味噌汁で顔洗ぉて出直しといで。


猫21

 公園にはサバさんや、


猫22

 別のキジさんもいらっしゃいますが、まったくお呼びではなさそうです。


猫23

 公園で相手にされんかった猫撮りが見てるわ。


猫23

 しゃあないからちょっとだけ遊んだろ。


猫23,24

 え。黒さんとふたりやったら不満かいな。


猫23,24,25

 ということでさんびきで記念撮影。


猫26,27

 こっちはにひきやけどうずまき撮影や。


猫28

 あっちであほなこと言いながら写真撮ってると思たら、


猫28

 ついにこっちに来よった。


猫29

 こっちには来ぃひんと思たけど、


猫29

 やっぱり来よった。


猫29

 迷惑な猫撮りや。


猫30

 ほんまに迷惑なおやじやで。


猫20

 もう一度公園に来ると味噌汁で顔を洗うことを勧めてくれたキジさんがいます。


猫20

 さきほどは初めてでしたが、今は二回目だからいいでしょ。


猫20

 かまへんけど、なんか騙されたような気分やなぁ。まあ細かいことは気にせずに。なんにせよ。撫でさせてくれてありがとうございます。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

17~20枚目に登場する白黒猫、模様がちょうどいい位置にあるからか、驚いて顎が外れているように見えて愉快です。笑いを誘う猫台詞には、毎回脱帽させられますよ。

渦巻きの猫さん、血が昇りそうなぐらい顔が逆さですやん(笑)

いつもナイスなショットを上手く撮りますなあ

No title

wraさん、

猫たちの模様はいろんなふうに見えて見飽きませんよね。
おそらくどの猫も、自分が一番美しいと思っているのでしょうね。

…台詞についてはおはずかしい次第です。

No title

麺探偵さん、

写真を褒めていただくとそれこそおはずかしいです。
今日から三連休。
この週末も、おもしろい姿の芸達者な猫さんを探して歩いてみます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR