豊かな午後のティータイムをどうぞ。「Midday Teabreak」

 尼崎市のMidday Teabreakさんでおやつをいただきました。


ケーキたち

 グリル小川さんのとなりにある紅茶のお店です。


店内

 しっとりと落ち着いた店内は店主さんの人柄を表しているようです。


メニュー

 スコーンや和菓子のセットもあるようです。ミッディーティーブレイクとベークドチーズケーキのセットをいただきます。


メニュー

 紅茶。わたくしヌワラエリアを、Mikeさんはアフリカンジョイを選択。


メニュー

 カスタードプリンも魅力的ですが今日はがまん。


紅茶

 はい。紅茶お待たせしました。すでに抽出された時間を見計らって提供されますので、


紅茶

 すぐにサーブできますよ。


紅茶

 ヌワラエリア。渋みと旨みのバランスがよいお茶です。


ごまのクッキー

 ティーブレイクセットにはごまのクッキー。


抹茶のパウンドケーキとスウィートポテトタルト

 抹茶のパウンドケーキとスウィートポテトタルトが乗っています。


抹茶のパウンドケーキ

 抹茶のケーキが上品です。


ベイクドチーズケーキ

 こちらはチーズケーキ。


ベイクドチーズケーキ

 クリームチーズの風味が濃厚で、チーズ好きにはたまらなく美味しいのです。


ミルクティー

 紅茶は後半、濃くなりますので、ミルクティーにするのがこちらのお勧め。


店舗

 なんとも豊かなお茶の時間を過ごさせていただきました。Midday Teabreakさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

上品な抹茶のケーキがたまりませんなあ。

あまり、紅茶を飲まない人なので、後半濃くなること、知りませんでしたわ〜

No title

麺探偵さん、

上品で気持ちいいお茶の時間ができましたよ。

だいたい二杯分とちょっと出てきますので、
絞らないタイプのポットは後半濃くなるようですね。

No title

ポットで出てくるゆったりティータイム、羨ましいですよ(*^_^*)
気軽にスイーツを楽しめそうなリーズナブルでいいですね~
モーニングのバナナシナモンなんかも気になります!

No title

machiさん、

ゆったりティータイムに見えるでしょ。
この日は散歩で疲れてしまってへとへとでのティータイムでした。
でも、
ちょっとしたお茶の時間があるとうれしいんですよねぇ。

No title

紅茶にも色んな種類があるんですね~

アフリカンジョイ、何か楽しくなりそうな名前ですね(笑)

No title

KEN吉さん、

わたくしもアフリカンジョイは初めて聞きました。
楽しくなりそう?
確かに!
陽気なアフリカンミュージックでも聞きながら飲むべしですね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR