豚肉の丼をいただきました。「楽豚なんば店」

 豚肉好きのわたしが、ずっと行ってみたかった楽豚さんにお邪魔しました。

炭焼き豚丼

 伊賀に本店があるそうです。そちらでは夜のコースもあるようです。

メニュー店内

 メニューは比較的シンプルです。盛りつけの量がいろいろ選べるようです。わたしとR2は豚炭焼きを、MikeさんとD1は豚トロを選びました。

豚トロ丼

 冒頭の写真が豚炭焼き、こちらが豚トロです。炭焼きのほうはたれで上品に焼きあげられており、ごはんとの相性がとてもよろしい。どんな味か説明するのはわたしの表現力では無理です。美味しい。豚トロ丼は厚めの豚肉が簡単に箸で切れる柔らかさです。うまみがしっかりして美味しい。

小鉢漬物

 コラーゲンのスープが好評でした。小鉢または漬物が付いてます。焼き茄子も胡瓜もよろし。

デザート

 R2は食後にグリとグラのカステラ、アイスクリーム添えも食べておりました。年頃の娘が食べ過ぎるといけませんので、優しいおとうちゃんのわたしは少し食べてあげました。
 ここなら大盛り食べきれます。店の写真忘れてました。
 楽豚さん、ごちそうさまです。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR