西成区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 西成区を散歩してみました。


猫1,2

 この辺は撫でさせてくれる猫さんとの遭遇率が高いのですが、このシリーズでは撫で猫ゼロでした。


猫3

 そないに撫でられてたまるかいな。


猫4

 撫でんでもええから撮らせてくれやて。


猫4

 そりゃ写真すら撮らせんようなケチなことは言わんよ。


猫5

 写真撮るの?


猫5

 ここで撮るの?


猫5

 地面で撮るの?


猫5

 こっちのほうが落ち着くわ。


猫5

 屋根は僕のホームグラウンドなんや。


猫6

 屋根や庇の上が、


猫6

 居心地いいのは理解しました。


猫7

 でもそんな急傾斜はいかがなもんでしょう。


猫7

 傾斜はともかく、


猫7

 高いところから獲物を狙うには好都合なようです。


猫8

 毛皮の手入れをしても、


猫8

 会うのはしょぼくれ猫撮りおやじや。


猫8

 なんの腹の足しにもならんがな。


猫8

 とん汁定食300円か。


猫9

 後ろから見られる気配。


猫9

 なんや猫撮りか。


猫10

 後ろから見られる気配。


猫10

 ひらりと避難、


猫10

 しっかり見つかってるやないか。


猫11

 今回後ろから見るの専門かいな。


猫12

 そういうわけではないのです。ここは詩的に、ロミオと、


猫13

 ジュリエット。(続く…、かも)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あんなにも猫が小さく見えて・・・
線路の上ってとっても広かったんですね。
な〜んてちょっとセンチメンタルな気分になってしまうほど、
一枚目の写真に惹かれてしまいました。

猫たちって、傾斜や塀の上とか、座り辛いところも案外平気なんですね~

ロミオとジュリエットの後編に期待していますw

No title

はなきちママさん、

このへんの猫さん、
ときどき線路の上で遊んでいます。
わたくしもこの写真がちょっと気に入って一番前に持ってきてみました。
はなきちママさんに気に入っていただけると、とてもうれしいです。

No title

麺探偵さん、

ほんとに猫たち、
どうしてそんなところに座るんだろうって場所にいます。
不思議な生き物です。

ロミオとジュリエット…、
実は上と下で見つめ合う、それらしい写真が一枚撮れたのですが、
場所が特定されそうなので公表を控えました。

No title

やはり黒さんも、300円のとん汁定食は気になるみたいですね~(笑)

グルメな上に、野球は阪神ファンと考察しましたがいかがでしょうか?w

No title

KEN吉さん、

黒さん、ああ見えてなかなかグルメなようですよ。

それにしても黒さんが阪神ファンであることを見抜かれるKEN吉さんこそ、
ただものではありません。

来シーズンも、とほほな年になるんでしょうかねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR