大阪らしい下町洋食。「味の洋食 とん助」

 東住吉区のとん助さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 いかにも下町の洋食屋さんの雰囲気のお店です。


食器

 お匙や突き匙が行儀良し。


メニュー

 ステーキが売りのようで、となりのご夫婦も召し上がっていましたっけ。Mikeさんはハンバーグを。


メニュー

 わたくしはオムライスをください。あとポタージュスープも。


ポタージュスープ

 ではポタージュスープから。


ポタージュスープ

 ミルクがたっぷりのスープはベースのブイヨンがしっかりしていてうまし。


ハンバーグ

 Mikeさん注文のハンバーグ。


ハンバーグ

 オーロラソースと野菜。


ハンバーグ

 もちろん一口頂戴ね。にこにこだわ。


オムライス

 さてオムライス。


オムライス

 大阪のデミソースらしく、さらっと上品、やさしい印象。


オムライス

 やわらかめに炒められたビーフライスとソースがよく合って、


オムライス

 昭和の大阪下町オムライスはこうでなくてはなりませんね。


店舗

 とても味わい深い食事時間を楽しく過ごしました。次回はカツレツかな。とん助さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ああ、どっちも美味しそうです!!
名物のステーキもいいけど、数ある中からオムライス、さすがねこさんですね(^^)/
ハンバーグ、こんだけたっぷりソースかかってると嬉しくなっちゃいます♪

No title

machiさん、

若干意地になって食べてる気もしますが。
やっぱりオムライス行きませんと。
デミグラスソースの地域性が少しずつわかるようになってきたような気がします。

No title

「とん」助なのに、売りは牛肉なんですね(笑)

やはり、次回はポークカツレツですね♪

No title

KEN吉さん、

あら、ほんと。
牛といいながらとんでした。
とんと気が付かずとんだことでしたよ。

も。もちろんポークカツレツです。

来るなら来い、何でも揃ってるぞ
洋食好きの挑戦状を待っているようなお店ですね。

次回のカツレツのレポートが楽しみですわw

No title

麺探偵さん、

魅力的な定番がずらりで悩みました。
コキールなんて知りませんでしたし。

次回、カツレツの際にはちゃんと挑戦状を持って行きますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR