絶品鶏料理でにぎやかに。「鳥喜久」

 鳥喜久さんでの宴会に参加しました。


鶏刺

 お友達のタムさんの主催です。都会から遠い場所にも関わらず総勢16人の盛会に。


乾杯

 わたくし、ほとんどの方が初対面。まずは皆さんで乾杯。


店舗

 こちらは2年前に一度お邪魔したのを思い出します。


階段

 宴会は2階で気兼ねなく。うっ、この階段。ぎっくり腰にはちょっと。


たたき

 乾杯に続いては、たたき。


たたき

 うまいもん食べると腰の痛いのなんて吹っ飛びます。


皮

 ぱり皮。


皮

 たれにつけると少ししんなりしてうまし。


鶏刺

 おつくり盛合せ。小気味よくうまいのです。


鍋

 鍋になる前の鶏。見るからにいい肉です。


鍋

 はい。煮えました。文面ではあっという間です。


鍋

 美味しい鶏を食べて、食いしん坊の集まりですから、


鍋

 あっと言う間に昔からの友達みたいです。


鍋

 炊き上がったこの出汁がまたなんとも。。


串焼き

 串焼き。


串焼き

 ちょっとずつ取り分けて。


宮崎地鶏

 宮崎地鶏やったか。肉の味がストレートにうまいのです。


なんやったかのひね

 どこの肉か忘れましたがヒネですね。ヒネはしみじみ噛むほどうまい。


焼酎

 呑みすぎたらあかんよ、とMikeさんに言われつつも、やっぱり呑みすぎるねこでした。


そば

 先ほどの出汁で炊いたそばがまたよろち。


鶏めし

 締めのごはんまで、


鶏めし

 しっかりいただきました。気が付けば4時間。ご機嫌鶏料理を堪能いたしました。タムさん、ご一緒させてくださったみなさま、ありがとうございます。


焼きおにぎり

 お土産の鶏めし。Mikeさんが同席の方に教えてもらったそうで、帰宅後焼きおにぎりに。 最後まで楽しませていただきました。鶏喜久さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

ただいま、克服に向けて努力しておりますが、ここまでオンパレードとなると、道険しきかな。

頑張ります。

No title

麺探偵さん、

克服に向けての努力には頭が下がりますが、
さすがにこの場面に直面されると逆効果かもしれません。
鶏入りの焼きおにぎりくらいからいかがでしょうか。

No title

ああ、ここまで鶏のオンパレード、お造りに鍋に〆の麺&ご飯、ステキすぎますね!
気づけば4時間なんて、楽しい時間やったんでしょうね(^^)/
最後の焼おにぎりもめちゃめちゃ美味しそうですね(*^_^*)

No title

machiさん、

見事な鶏料理の数々。
最後まで楽しみ尽くしました。
あっと言う間の4時間。
タムさんに感謝です。

No title

噛めば噛む程、旨味が出そうな肉質ですね~

Mikeさんには怒られそうですけど、これは飲み過ぎちゃいますよ(笑)

No title

KEN吉さん、

そうなんですよ。
どんどん鶏のうまみが出てくる感じです。
この時期、Mikeさんに怒られてばっかりですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR