八尾のとんかつの名店にお邪魔しました。「とんかつ マンジェ」

 あちこちでとんかつの名店と評判のマンジェさんでおひるごはんを頂きました。

上ロースとんかつ

 わたしの父であるGPに十数年前に教えて貰いました。今日はうまい具合に2人しか待っておられず、10分ほどで案内されましたが、その後再び列ができていました。

メニューメニュー

 以前右のメニューのチョイス定食を頂いて大満足したのですが、今日は自制して上ロースとんかつ定食の40匁を選択しました。大きさを匁で表すなんて珍しいです。

メニューメニュー

 変わり種もいろいろそろえておられます。

ヘレとんかつ

 Mikeさんはヘレとんかつ定食を召喚されました。一切れ取り替えていただきましたが、たいへん柔らかくて美味しく頂きました。

ごはん赤だし

 ごはんが大変いい具合に炊けています。お代わりしました。赤だしも美味です。ぷちゅぷちゅしたタピオカが入ってます。こういうびっくりは嬉しいですね。

サラダ漬物

 多量のキャベツに特製のドレッシングをかけていただきます。茄子の漬物と大根の漬物に花かつおがかかっています。あっちこっちに小さいファインプレーがいっぱいですね。

上ロースとんかつ

 上ロースとんかつです。皿の上に紙、さらに網の上に載せてあります。これもまた嬉しい。

塩たれ

 左は塩です。これは豚肉の脂の甘みと旨味がぐっと強調されて、幸せです。右はにんにくとんかつとマンジェソースです。こちらは豚の旨味との調和が楽しめます。どう食べてもこのとんかつは本当に美味しいですね。もう少し多いのを頼めばよかったと後悔しました。隣に座った紳士は100匁を注文されていました。豪傑ですね。

看板看板

 たびたびお邪魔して他のメニューも楽しみたいものです。
 マンジェさん、ごちそうさまです。

テーマ : 美味しいもの
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR