噂の名店で忘年会。ねこ撃沈。「浜浪」

 堺の浜浪さんで晩御飯をいただきました。


刺身

 Jojoさん主催の忘年会ですよ。


乾杯

 再会の方も初めての方も乾杯。


突き出し

 ちゃんぽんのお店なんですが、美味しい鍋で宴会ができるのが有名だそうです。


突き出し

 岸和田のおにいさんはおなじみさんのようですね。


突き出し

 アッシュさんの乾杯の音頭では、今回もチャーハンターの集まりであるそうな。


突き出し

 まう姉さん、はじめまして。


刺身

 船長さんご夫妻にも、はじめまして。


醤油

 みどりんさん、先に食べはじめてごめんなさい。


はまち

 それにしても、


あわび

 ちゃんぽんのお店なのに、


まぐろ

 刺身がうまい。


焼酎

 焼酎いきましょか。お店の名前のついたやつ。


焼酎

 このジョッキでどんどん呑むのは、ねこにはちょっと手荒い?


鍋の具

 おさしみやっつけたらそろそろちゃんぽん鍋に。


出汁

 まずは出汁を。深みがありながらすっきりした見事な出汁。鍋の出来上がりにはもっと美味しくなるのです。


鍋

 鶏やら豚やら海老やら入れて、


鍋

 ぐらぐらっと煮えたら、


鍋

 キャベツも入れて、


鍋

 かまぼこやらなんやら。


鍋

 岸和田のおにいさん、働かせてすいません。


鍋

 おお、これはご機嫌ですわ。


ちゃんぽん

 そのご機嫌なお出汁に、


ちゃんぽん

 ちゃんぽん麺。


ちゃんぽん

 猛烈に美味。これは感動もん。


揚げ物

 さらに揚げ物が登場するんですが、


揚げ物

 あれ?


揚げ物

 記憶が…。


撃沈

 ねこ撃沈していたようです。(撮影Jojoさん。)


店舗

 うまい刺身に絶品ちゃんぽん鍋。こりゃまた再度堺まで、遠征せねばなりますまい。浜浪さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あら、珍しく撃沈?
さぞかし、気分がよかったんでしょうね!

しかし、いろんなブロガーさんと交友されてますね~
中には、うちのブログ訪問で、たまにお目にかかる方も。

お疲れ様でした〜

見事なまでの撃沈っぷりでしたね〜(笑)

すいません!勝手にデジカメを使わせていただきました!←やっぱりお前か!

あの後、チャーハンもあったのですのよ?(笑)

また新年会も楽しみにしています!明日あたり連絡させていただきますのよ〜(≧∀≦)ノウリャ!

No title

おはよございます~~

その節はありがとうございました。。。
楽しかったです~~♪

あたしもすっかりヨッパでございましたが。。。
また是非一緒にヨッパゲましょう(笑)

美味しいお料理とステキな時間~~~
記憶が曖昧なのがヒジョーにザンネンです~~。。。


No title

お疲れ様でした♪
浜浪はやはり特別なお味で楽しめましたね~
また、是非ともご一緒しましょう(^^)
下街風情の残る湊駅周辺は猫ちゃんも多そうですよ(笑)

No title

ねこさん まいどーです。

お疲れ様でした。
えらい豪気に呑んではりましたもんね。
楽しかったです。
また是非に!

No title

これがチャンポンのお店ですか~!
ほんま最初の写真から、お造りが美味しそうです♪
あれ?揚げ物の写真まで小さくなってる(笑)
酔っ払うねこさんは目にしますが、撃沈ねこさんは見たことがありません!
楽しい会やったんでしょうね(*^_^*)

No title

麺探偵さん、

ブログをはじめてから、探偵さんをはじめいろんな人と知り合えたのが一番の収穫です。
気分よく、ついつい呑みすぎて撃沈ですよ。
以前爽月さんでも沈没したような記憶が…。

No title

Jojoさん、

ちょっと調子に乗って呑みすぎましたかね。
しかし写真を撮っていただいたので、しっかりネタにすることができました。

炒飯ざんねんですが次回を楽しみにしています。
幹事さんをしていただいて、ありがとうございます。

No title

まうさん、

こちらこそありがとうございます。
寝てしまうのはそうないのですが、
記憶が怪しいのはわたくしいつもなんです。
失礼なことを言ってたらごめんなさいね。
次回もよろしくお願い致しま~す。

No title

アッシュさん、

浜浪さん、ええですねぇ。
そもそも最初にアッシュさんに誘っていただいてなかったらこんな楽しみは知らずにいたことでしょう。。

あら。猫さんいます?
そりゃいっぺん試してみます。

No title

岸和田市民さん、

寝てしまって失礼いたしました。
ちょっと調子に乗りすぎたようです。
カメラについて教えていただくつもりだったのですが、
すっかり酔っ払ってしまいました。
次回もよろしくお願い致します。

No title

machiさん、

こちらはほんとに美味しくいただきましたよ。
machiさんもぜひ。

時々沈没してますよ。
ただ、その前にMikeさんに首根っこをつかまれて、
連れて帰られることが多いようです。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR