旭区の猫たちに会ってきました。

 旭区を散歩してみました。二度のぎっくり腰アタックからようやく回復し、17日ぶりの猫歩きです。


猫1,2

 それでしばらく見なんだんやな。


猫1

 おかげでこっちは平和やったんや。


猫1

 またうろうろされたら先が思いやられるわ。


猫3

 それにしても忙しい年末やのに、このおやじは暇なんやろか。


猫4

 おっちゃん、ちょっとは世の中の役に立つことやってみたらどない。


猫5

 では黒白猫さんたちの模様の比較研究など。


猫7

 白い部分が多いと、おっとりして見えます。


猫8

 目の周りが黒いと若干きつくなるようです。


猫6

 顔が黒くて鼻と口が白いのは精悍な印象。


猫9

 でもさらに鼻だけ黒くなるのは逆印象かも。


猫10

 それは研究と違ぉておっさんの感想やんけ。


猫10

 猫の模様に講釈たれるんはこのおっさんの悪いとこや。


猫10

 うだうだ言われんうちに避難しよ。


猫10

 まだ不安やからもう一段避難や。


猫10

 でもキジ白さん、あなたとはまた会いそうな予感がしますよ。


猫11

 あのすずめ。


猫11

 狩りの獲物にちょうどええわ。


猫11

 こんなおっさんは捕まえてもなんにもならんけど。


猫12

 おっさん、さっきから上ばっかり見てるけど、また腰いわしても知らんで。


猫10

 またこのおっさんや。


猫10

 昼ごはんうまかったわ。


猫10

 せやから今は機嫌ええで。


猫13

 こちらは日向ぼっこにちょうど良さそうです。


猫13

 わしかて機嫌ええんやで。


猫13

 昼飯ごっつぉやったんや。


猫14

 こちらの黒さんはご機嫌いかがでしょう。


猫14

 なんやねん。自分かてはやし食堂でごちそう食べてきたくせに。


猫14

 せめてなんぞ持ってきてくれたんかいな。


猫14

 違うのん。撫でるだけやてか。


猫14

 どこまでもずうずうしいおやじやで。そう言いながらも撫でさせてくれるのだからいい猫さんです。旭区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ギックリ腰の噂は、旭区まで広まってましたか。

いやいや、比較研究は、よく出来てますね~
学会発表してもらいたいほどですよ。
鼻だけ黒い猫さん、笑ってしまいましたよ。

No title

麺探偵さん、

ほんとにいろんな模様を楽しめますが、
なぜか鼻黒のような変わった模様が出現するんですよね。

猫たちも天敵の情報収集には熱心なようですよ。

No title

ぎっくり腰とは大変ですね。ご自愛ください。

いつも猫たちの存在をよくこれだけ見つけられるなぁと感心しながら拝見しております。
来年も楽しみにしておりますので、ぎっくり腰に負けないでくださいね!
どうぞよい年をお迎えください(^^

No title

TOYOさん、

ありがとうございます。
腰もちょっとましになったのでぼちぼち再開しています。
TOYOさんの写真に多々刺激されて、
実は一眼カメラを買って勉強中です。

お互い健康には気をつけましょうね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR