聖夜は鶏料理で奥さんに感謝。「まるしん」

 まるしんさんで晩御飯をいただきました。12月24日のことです。Mikeさん、クリスマスイブやからチキン食べよか。


乾杯

 メリークリスマスに乾杯。ねこさん、チキンて焼き鳥やんか。


ビール

 焼き鳥かてチキンに違いないやん。そんなん言いながらわたくしよりたくさん食べるくせに。


白菜

 ねこさん、今なんか言うた?いえ、なんにも。


もも焼き

 まずはもも焼。宮崎地鶏の滋味がじんわりと。


もも焼き

 お好みで柚子胡椒をつけてどうぞ。


はらみ

 はらみ。


はらみ

 独特の食感がいいです。


まるしんサラダ

 野菜も食べんとあきません。まるしんサラダ。ここにもささみが入ってます。


まるしんサラダ

 ときどきサラダを食べながら鶏を堪能する作戦です。


福鴨のネギ炙り焼き

 福鴨のネギ炙り焼き。焼いた瓦のうえに乗ってるのであつあつです。


福鴨のネギ炙り焼き

 鴨のうまみと葱の甘味がじゅんわりと。


コリコリのおしり

 こりこりのおしりも美味。


高千穂と飫肥杉

 途中でビールから焼酎に。Mikeさんは高千穂お湯割り。


飫肥杉

 わたくしは飫肥杉をロックで。


飫肥杉

 あかん。今日も呑みすぎてしまいそ。


松本商店のキムチ

 松本商店のキムチ。


皮

 パリパリの皮。


まるしんバーグチーズ

 まるしんバーグ。


まるしんバーグチーズ

 前回は卵黄でいただいたので今回はチーズで。


まるしんバーグチーズ

 軟骨のこりこりがアクセント。まわりを包んだチーズとたれがよお合います。


鳥雑炊

 限界近いと言いながらも、雑炊ください。


鳥雑炊

 Mikeさん、まだまだいけそうやね。


鳥雑炊

 はらみが気前よく入ってます。ぺろっと食べてしまいましたよ。そういえば前々回前回も〆は雑炊だったような…。


店舗

 今宵、鶏三昧。羽根が生えたらどうしましょ。まるしんさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あけまして、メリークリスマス・・・あれっ。

今回は炎の登場なしでしたか。
しかし、豪勢な鶏料理の数々。
克服に向けて頑張ります。。。

No title

たしかに、チキンには違いなーい(^^)/
焼酎気分ならクリスマスには焼き鳥ですね♪
卵黄もいいけど、チーズ好きにはこれご食べたいです(*^_^*)

No title

麺探偵さん、

炎をご記憶くださっていてありがとうございます。
お正月にクリスマスなんて二重にめでたいでしょ。

鶏料理の克服。。
ぼちぼち行きましょう。

No title

machiさん、

チキンには違いありませんよね。
そうなんです。
チーズを選択したってことで洋風に…。

なかなかいいクリスマスでした。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR