下町人情。ごゆっくり。「お好み焼き 甘辛や」

 阿倍野区の甘辛やさんでお昼ご飯をいただきました。


コテ

 無性に焼きそばを食べたくなった日でした。


入り口

 入口を入る前からいい雰囲気。


水

 ご近所さんでにぎわってます。


メニュー

 鉄板焼きもあります。夜は酒盛りが繰り広げられるのでしょう。


メニュー

 もちろん焼きそばを食べるのです。あと、豚玉とネギスジこんもください。


焼きそば

 で、焼きそば。


焼きそば

 ソースの加減がなんともご機嫌。


焼きそば

 豚肉のかりかり加減もうまし。


豚玉

 豚玉。マヨネーズとケチャップとからしが載ってます。


豚玉

 ソースだけのとこ。


豚玉

 おほっ。うま。


豚玉

 次にいろいろ載っかってるとこ。


豚玉

 からしのアクセントが効いてこれもいいです。


ネギスジこん

 ネギスジこん。


ネギスジこん

 レモンついてます。


ネギスジこん

 んで、ちょっと絞って。


ネギスジこん

 葱の王国にこんにゃくの感触とスジの滋味がじわ~っとうまい。


店舗

 鉄板にコテの音も小気味よく、たのしく美味な下町情緒でした。甘辛やさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

下町の風情のあるお店ですね、さすがです。
こういうお店でたべる焼きそばは、なぜに美味しいのでしょうね。

お好み焼きに辛子、これは初めましてで、興味津々です。

No title

ほんと、下町の雰囲気がいいですね~!!
ねこさんの焼きそば気分にぴったり、そばメニューが豊富ですね♪
ケチャップに辛子!?
あまり想像がつかないけど、試してみたい気もします~(^^)/

No title

麺探偵さん、

どうしてでしょうね。
下町のお好み焼きはちょっと違った雰囲気ですよね。
辛子は実によく合います。
是非一度お試しを。

No title

machiさん、

よくご存じとは思いますが、
阿倍野界隈はディープな下町が残っていますよね。
お好み焼のソースは、
結構、辛子とケチャップでブレンドしているお店があるようです。

好みで混ぜ合わせるの。楽しめましたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR