うちの猫たちには毎日会ってます。(お正月特別番組)

 わたくしの家には猫が2匹住んでいます。


家猫

 猫の保護活動をしておられる、かんさんにご紹介いただいたのです。


家猫

 キャットタワーの穴に落ちて、


家猫

 そのまま居座る横着猫、政宗。


家猫

 政宗に比べて、


家猫

 愛嬌もんのパトラ。


家猫

 横着で臆病ものの政宗は、


家猫

 いろんな隙間に入り込みます。


家猫

 パトラは生後2か月くらいで、


家猫

 政宗は3か月くらいで保護されました。


家猫

 その1か月の差が人への慣れ方にあらわれるようで、


家猫

 政宗はどうも撫でられ方がぎこちない。


家猫

 パトラの名前はエジプトのクレオパトラの後半をもらいました。


家猫

 命名するとすぐに絨毯にくるまる遊びを覚えました。なかなか歴史に詳しい猫です。


家猫

 あたりまえのことですが、


家猫

 少しずつ大きくなって、


家猫

 人間を上から眺めるようになりました。


家猫

 かれらが来る1か月前に、可愛がっていた茶トラ白をなくしたわたくしは、新しい猫が来るのに反対でしたが、


家猫

 半ば強硬に飼うことをきめてくれたMikeさんに、今は感謝しています。


家猫

 保護されたかんさんのお話では、この2匹は兄弟かもしれません。


家猫

 そのためか、ありがたいことにとても仲良しです。


家猫

 子猫だ子猫だと思っていましたが、1年を過ぎたので立派に成猫です。


家猫

 どうして家で猫を可愛がっているのに、猫歩きをするのでしょう?それはわたくしにも説明できません。うちの猫たち、また明日も会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

特別番組、よかったですよ。
成長の過程が垣間見えました。

うちにいるのに猫歩き、
うちのご飯に不満がないのに、うどんを食べ歩く自分に被りましたよw

始めて拝見しました!

なんか新鮮ですわ〜(≧∀≦)ノ

そうだったんですか。うんうん。←なんか納得(笑)

No title

うっうっ・・・
感動です。
よくここまで立派に成長してくれて

お父さま、Mikeさまありがとうございます。
思えば一年前、政宗くんは塀と塀のすきまに入って何時間も出てこなかったのでした。根性で保護した甲斐がありました。隙間が好きなのは、その時の名残りかも・・・
パトラちゃん、やっぱり美人はそのまんま、名前がよかったんでしょうね~!

No title

麺探偵さん、

なるほど、
家庭の食事と外食の関係ですね。
それで自分の行動を理解することができました。

おかげで安心して猫歩きに励めます。

No title

JoJoさん、

見てくださいましたか。
初公開ですよ。

我が家でも目指せあと7匹、
です。

No title

かんさん、

ほんとうにこの子たちを御紹介いただいて感謝の気持ちでいっぱいです。
保護される前の隙間の正宗、
写真で拝見しましたよ。
パトラは食いしん坊ですが、
今のところスタイルは保たれているようです。

No cat, no life.
です。

No title

私の勝手な想像では…
御夫婦で猫好き、何かの事情で家では飼えない、んでもって週末のネコ歩きで撫で撫で〜
だと思ってましたよ!(ゴメンなさい…)
今年もカワイイニャンコとごちそうレポ楽しみにしておりますです!

No title

お家の猫ちゃん達初めて拝見しました~
やぁ~ん
めっちゃ可愛い♪
重なって寝てる姿がたまりませんっ(*^m^*) ムフッ

この子たちもよっぱらねこさんのお家に来て
幸せですね~♪

No title

eiji3215さん、

はははは、
当然ですよ。
猫歩きをしていて、ときどき地元の方々とお話しするのですが、
家でも猫を飼っているというと、不思議そうな顔をされます。
三が日は家族で過ごしましたが、
4日には猫歩きを楽しんでまいりました。

No title

めーめーさん、

可愛いって言ってくださってありがとうございます。
重なって寝ているのかわいいでしょ~(親ばかちゃんりん)。

猫たちも幸せでしょうが、
猫たちに来てもらったわたくしが、もっと幸せですよ~。

No title

これはこれはe-68
はやく紹介してください(笑)。

キャットタワーの穴に落ちていらっしゃるのは
健全であります。うちの猫、くららは「はまる」のでね。

政宗さん、パトラさん・・・・
歴史に造詣の深い命名ですね。
「名にし負はばいざこと言問はむ」という
歌をおもいだしました(笑)

ことしもよろしくおつきあいくださいませ。

No title

みんこさん、

業平のみやこどりですね。
さすがは文学少女みんこさん。

政宗とパトラ。
また機会があれば登場させていただきますよ。
今年もよろしくお願いいたします。

No title

わ!はじめまして。
可愛いですねぇ〜
こんなに素敵な出会いが多くの保護された猫にあってほしいものですね。
幸せそうなお顔を眺めていると、なんだかウルウルしました。
どうぞ元気で、これからもずっとずっと幸せにね!

No title

はなきちママさん、

ありがとうございます。
いつかママさんに見ていただこうと思いながら今頃になってしまいました。
魏の一件がありましたので、
心配しながらの一年でしたが、無事に大きくなってくれました。
毎日親ばかですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR