カレーの名店にお邪魔しました。「インディアンカレー」

 お昼は堂島の本屋さんに行きましたので、インディアンカレーアバンザ店でおひるをいただきました。

カレー

 大坂では知らぬものとてない(と思います)、有名なカレー屋さんですね。

マーク看板

 このマークもロゴもおなじみです。

店舗メニュー

 大阪に何軒かありますが、店舗によってカレーだけのところ、スパゲティやハヤシライスのあるところと若干の偏りを持たせてあるようです。アバンザ店では5種類すべていただけます。

カレー

 待つほどもなくカレーライス登場、今日はルー大盛りでお願いしました。ごはんを盛ってカレーを掛ける手際がお見事です。

カレーザワークラウと

 辛味は強く感じます。でも果物の甘みが心地よくいいバランスです。ザワークラウトも名物みたいなもんです。ご機嫌ですよ。1947年の創業だそうですが、当時にこの味は珍しかっただろうと想像します。わたしが家庭でカレーを作るときは、実はここのカレーがお手本なんです。また来ますね。
 インディアンカレーさん、ごちそう様です。

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR