東住吉区の猫たちに会ってきました。

 東住吉区を散歩してみました。


中井神社

 年末はみなさまなにかと忙しいのですが、


佛願寺

 わたくしねこは家に居ても邪魔なだけなので、


道標

 腰痛をかばいつつ、ひとりでぶらぶらします。


猫1

 三毛さんも家では邪魔と言われたくちでしょうか。


猫2,3

 失礼なこと言うおっさんや。


猫2,3

 暇な自分と一緒にしてもろたら困るんや。


猫2,3

 反論しようとすると右手のキジ白さん、ふりかえりざま、屋根に頭をぶつけていまいました。お大事に。


猫4

 反論する言うても暇なんは事実やんか。


猫5

 そうでもありません。実は先ほどMikeさんから、1.2kgの鏡餅を買ってくるよう指令が届いたのですよ。


猫6

 屋根の上にキジさん発見。


猫6

 どうも視線が、


猫6

 あちこち動くのは、


猫6

 雀でも狙っているのでしょう。


猫6

 餅、1.2kgもリュックに入れたら、腰が痛いやて。


猫6

 そんなもん、わしの知ったことやないがな。


猫7

 このおっさん、餅持っとるんかいな。


猫7

 わしにも餅ちょっとくれ。


猫7

 うそばっかり。餅焼いて醤油つけて食べてる猫なんか、見たことありませんよ。それにしても餅が重い。


橙

 重いと思ったら餅以外にだいだいまで入っていますやん。これは重いはずですわ。東住吉の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

Mikeさんの指令に従うねこさん、流石ですね~

しかし、このプラスチックのだいだいが重いだなんて、ひょっとしてねこさん、箸より重いものを持った事がないのでは?(^ω^*)

No title

麺探偵さん、

我が家では、Mikeさんのお言葉は絶対です。はい。

たしかに箸より重いものはカメラくらいです。
今日から両手に猫を持ってスクワットいたしましょう。

No title

遅くなりましたが、あけおめで~す♪

指令は絶対! 大きく頷いてしまいましたよ(笑)
三毛さんの鈴、紐が付いてたら神社の鈴と間違えそうですよw

No title

KEN吉さん、

おめでとうございます。
今年もよろしくです。

もちろん絶対ですよね。
KEN吉さんとこも?
お互い苦労しますねぇ。

三毛大明神にはお賽銭箱も付けときましょう。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR