一同もちろん満足です。「うどん棒」

 うどん棒さんでお昼ご飯をいただきました。


いなりセット

 百貨店で買い物がてら、両親と食事に。


テーブル

 ほぼいっぱいでしたが、丁度テーブルがいっこ空きました。日ごろのわたくしの行いのよさがうかがえます。


メニュー

 わたくしいなりセットにします。


メニュー

 最近、すうどんって珍しい。っておかあさん、妙なところに感心されますね。


肉うどん

 Mikeさんは肉うどん。


あんかけうどん

 父はあんかけうどん。そないに急いで食べたら汗かきますよ。


つけ麺

 母はつけ麺。


つけ麺

 わたくし前回はオリーブ牛のつけ麺でしたが、通常のつけ麺は未食です。


つけ麺

 次はこれにしよっかな。


いなりセット

 いなりセット。うどんはぶっかけを選択。


サラダ

 昼はサラダがついてます。


うどん

 うどん。


うどん

 つやつやもちもち。


うどん

 ぶっかけ出汁をかけまわして、


うどん

 素晴らしいノビで快感にうまいのです。


いなり

 お稲荷さんも、


いなり

 うまし。(いっこはMikeさんが強制奪取)


店舗

 冷たいうどんははじめてでしたが、満足度高いですね。また来ます。うどん棒さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

寒い時うどんは、体が温まりますよね。
また、美味しい記事楽しみにしていますね(^-^)

ご家族で食べるにはピッタリの実力店ですよね〜

あら、さすがにお母さんからは奪取しないのね(笑)

No title

私も通常のつけ麺は食べたことないし、初めてみたような?
意外に具だくさんで美味しそうですね♪
毎回久々次はちゃんぽんとか思いながら、限定やらにやられちゃうんですよね~

No title

Miyuさん、

特にあんかけや生姜入りはほこほこします。
お風邪などひかえれませんように。

No title

麺探偵さん、

もちろん。
親から強奪なんてとんでもありません。
ほんとうは、
母の食べきれない分は、
大食漢の父が食べますのでわたくしの出る幕はないのですよ。

No title

machiさん、

たしかに限定にはやられますよね。
わたくしも次回はつけ麺か、
意表を衝いてすうどんなんかもたくらんでおりますよ。

No title

そういや 最近、すうどんって見ませんね
昔は、すうどんって言うてた気がしますわ~^^

ここでは、冷たい麺しか食べたことが・・・(汗)

No title

KEN吉さん、

子供のころはお酢の入ったうどんだと思っていました。
たぶん、漢字で書くと素うどんなんでしょうね。

あれ?奈良名産、素麺の立場は?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR