濃厚なラムネでした。「レインボーラムネ」(お正月のおまけです)

 レインボーラムネをいただきました。


ラムネ

 家で呑んでばっかりでも不健康やから、お正月らしいことしましょか。


石切藤地蔵尊

 んなわけで石切さんを歩いてみます。今日は猫さんは登場しませんよ。


石切神社

 神社えらい混んでますわ。ここからまんまんちゃんあんしときましょ。


石切大天狗

 石切大天狗さんにも参りましょか。


石切大天狗

 これで太鼓たたいたらええことあるそうです。


石切大天狗

 どっかのお大名が太鼓買いに来たりして。


石切大天狗

 線香見たらちょっとお正月の気分になりましたよ。


いしきりん

 いしきりんくん、ご無沙汰さん。


お店

 ちょっと参道歩いてみます。


ポスト

 景色は風情があるのですが、ひとが多いですね。


お店

 人ごみはいなかのおやじにはちょっと。


お店

 ねこさん、このラムネ、めったに買われへんらしいから買ぉて帰ろ。


来来亭

 お昼は来来亭。


来来亭

 餃子も。


来来亭

 娘に炒飯もらおと思たら間に合いませんでした。


来来亭

 梅干し置いてるのおもしろいです。


長谷寺

 長谷寺にも初詣したいですって。おかあさん、二軒目からは初とは言いませんよ。いや、二軒目ってのも変ですが。


長谷寺

 寒牡丹に雪囲いなんて、山野さん、一句どうですか。


長谷寺

 ここの仏様は撮影禁止なんで、


長谷寺

 せめて蝋燭でも。


長谷寺

 大黒堂の前のねずみがかいらし。


長谷寺

 やっぱり寒いからそろそろ帰りましょか。


ラムネ

 件のラムネ。ビンに詰めるとメルモちゃんのキャンディーみたい。


ラムネ

 みっつほど口の中に放り込んでしもたろ。ひっふもひれはらひはあふふぉのひふぁええん。ねこさん、それも言うなら、みっつも入れたらしばらくもの言われへん、でしょ。実に濃厚でしっかりした味のラムネです。


お節料理

 さて、これからおせち料理で呑みますよ。今年も美味しいもん食べましょう。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

今年も1年よろしくお願いいたします。

初詣は石切に行かれたんですね。こちらにもご利益が伝わってきそうです。
石切といえば・・・「いしきりんちゃん」ですが、実は女の子だったのご存知でした?

No title

ラムネがカワイイですね〜♪
KEN吉さんのろれつ回らないブログを思い出したけど、一瞬酔っぱらいかと思いました♪
今年も美味しいものたくさん食べて楽しみましょうね☆

No title

わあ〜いきなりレインボーラムネですか!
これ、一度食べてみたいなぁと思っていたんですよ。
なかなか手に入りにくい代物、ゲットできてよかったですね。
今年もいいことがいっぱいありそうですね!
皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。

No title

wraさん、

こちらこそ一年よろしくお願い致します。
石切さんのことまでご存知でしたか。
たいへんな賑わいでしたよ。
いしきりんちゃんは女の子なんですか?
てっきり男の子だと思ってました。
はじめてみたときに怪獣ブースカかと思ったくらいです。

No title

machiさん、

ラムネなんて食べたの何年振りでしょうか。
かいらしラムネがピーチの風味で楽しめました。
次回一緒に美味しいもん食べて呑むときを楽しみにしていますよ。

No title

はなきちママさん、

あら。レインボーラムネご存知でしたか。
やっぱりかわいらしい女性はかわいらしいものをよくご存知ですね。
楽しい元日を過ごすことができました。
ママさんとはなちゃんのまわりも、
みなさん幸せな日々になりますように。

No title

あけましておめでとうございます!

石切さんに行かれたんですね~~
あたしも昨日行ったんですよ。。
ものすごい人出でした。。。
本編にアップしましたけど。。同じく。。
お参りは横からこそっと。。でした(笑)

きっと今年もいい一年になりますね~~
どうぞよろしくお願いいたします。。。


No title

ねこさん あけましておめでとうごだいます

あーおいキャンデ 3つくださいな(笑)

超有名なラムネが石切さんにあろうとは、知りませんでしたね。

連食ならぬ連詣、めでたいですなあ〜
私も今日、行ってきます。

No title

明けましておめでとうございます。

とても綺麗でかつ美味しそうなラムネですね!
可愛いネコちゃん、今年も楽しみにしております。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

わたしは住吉大社に行ってきました。
行く途中の盆栽カフェでねこさん、この店も来られてるんよー。と妻と話しながら行きました。
また猫歩きでこちらにもいらしてください。
本年もよろしくお願いします。

No title

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

石切さんに
ラムネあったんですねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

参道歩いてると
猫のグッズを置いてるお店があって
そこがお気に入りの私です♪
あと占いも( ̄m ̄*)
去年友達と一緒に占いいってきました
またいきたいな

No title

まう姉さん、

あけましておめでとうございます。
ありゃ、奇遇です。
ほんまにえらいひとでしたよね。
横からちょこっとのお参りでもちゃんとご利益あるでしょう。
いい年になるのは間違いなしです。
今年もよろしくお願い致します。

No title

岸和田のおにいさん、

あけましておめでとうございます。

みっつも食べたらずいぶんお若こぁなりますよ~。

No title

麺探偵さん、

あれ?超有名なんですか。
知りませんでした。

探偵さんは今日が初詣ですか。
初詣でもまた難問を作成されたことでしょう。

No title

ももぴーさん、

明けましておめでとうございます。
ラムネでちょっと童心に帰ることができましたよ。
たくさんの猫たちに会えるように今年も歩きますよ~。

No title

うどんかふぇさん、

明けましておめでとうございます。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

噂をしてくださって光栄です。
そうですよね。ちょうど通り道なんですね。
きっとまたご近所にお邪魔すると思います。

次回ご一緒できるのを楽しみにしております。

No title

ミルク@アンジママさん、

あけましておめでとうございます。
こちらこそよろしくお願いします。

猫グッズの店。
ありますねぇ。
残念ながらお正月は休みですし、
前回行ったときは夕方で閉まってました。
次回は訪問してみますね。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR