年明けうどん。めでたし、うまし。「麵屋 爽月」

 爽月さんでお昼ご飯をいただきました。


年明けうどんとかやくごはん

 お正月やけど、どっかでうどん食べたいね。というわけで。去年も同じことをやってたような…。


祝い酒

 両親と山野さんご夫婦と6人で。わたくし運転しますから、おとうさんと山野さんはどうぞお呑みください。


松前漬け

 松前漬けと、


海老豆

 海老豆をあてにどうぞ。


とり天ぶっかけうどん

 母がとり天ぶっかけを食べたのは見たのですが、席が違ったのでほかの面々が何食べたか知りません。


肉とわかめのうどん

 Mikeさんは肉とわかめのうどんを選択。これも去年とまったくおなじですわ。


年明けうどん

 それにしても、めでたい。


出汁

 出汁は美味しいし、


海老天ぷら

 めでたい。


かまぼこ

 めでたい。


梅干し

 めでたい、めでたい。


うどん

 このうどんに今年もお世話になりますよ。


椎茸

 椎茸は裏から食べても美味しいのです。


かやくごはん

 かやくごはんも食べましょう。


かやくごはん

 しっかりした味で、あっぱれうまい。


店舗

 次は電車で来ましょうね。爽月さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

具だくさんで美味しい年明けうどん、これを去年と同じく食べられるなんて幸せですね♪
私もせっかくのふるまい酒、ほんまは飲みたかったです〜

今年は私もいただきましたよ。やや遅れてのアップですが。
おっしゃるように、ホントにめでたいメニューでしたね。

ご夫婦とも、昨年と同じメニューを食べられるのが面白いですね。

No title

machiさん、

お正月らしい気分を味わえました。
次回は、、
是非とも呑みましょう。

No title

麺探偵さん、

あれ?
やや遅れてって今晩のアップではありませんでしたっけ?

家に帰って自分のブログを見るまで、
昨年と同じものを食べたとは気づきませんでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR