気持ちよく満腹です。「グリル ポッケ」

 生野区のポッケさんでお昼ご飯を頂きました。


料理

 1961年創業だそうです。


テーブル

 老舗を鼻にかける風でもなく、気持ちのいいお店の方々。


メニュー

 お店の名前を冠したポッケセットはちょっと多いようなのでAセットにします。


メニュー

 Mikeさんはそれでも多そうなので単品から注文。


下仁田ネギポタージュ

 下仁田ネギのポタージュ。


下仁田ネギポタージュ

 いきなりうまい。


和牛もも肉レアステーキたたき風

 Mikeさんの選択は和牛もも肉レアステーキたたき風でした。


和牛もも肉レアステーキたたき風

 牛肉のうまみが、ぎゅっとぎゅっと。


Aセット

 Aセット。


ライス

 洋食屋さんはごはんがおいしいのも重要ポイントです。


ハンバーグ

 ハンバーグ。


ハンバーグ

 ふわバーグが濃い目のデミソースとよく合ってご機嫌です。


ポーク一口カツ

 ポーク一口カツ。


ポーク一口カツ

 充実の美味しさ。


オムレツ

 オムレツに、


サラダ

 サラダ、


スパゲッティ

 スパゲッティも素敵。


揚げ物

 揚げ物はあつあつ。


白身魚フライ

 白身魚のフライ。しっとり美味。


クリームコロッケ

 クリームコロッケ。あくまでなめらか。


海老フライ

 海老フライ。海老の甘味がなんともよし。


店舗

 しあわせに洋食を堪能しました。次はオムライスかハンバーグ。ほかにも興味津津です。ポッケさん、ごちそさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

う〜ん、私も似たような年に創業した老舗ですわ(笑)

焼かない派のMikeさんらしい選択。
今回だけは、よくばりねこさんですね!

No title

麺探偵さん、

ふふふ。
わたくしはお店よりも若うございますよ。
2年ですが…。
ありゃ、わたくしがよくばりでしたか。
たまにはね。

No title

下仁田のポタージュとは贅沢ですね~♪

Aセットでも充分過ぎるぐらい、楽しめそうなセットですね^^

No title

KEN吉さん、

ネタ的にはポッケセットがよかったのですが、
わたくしのおなかのキャパではこれでいっぱいです。

でもご指摘のとおり、
十分に楽しみました。
ごちそうさまです。

No title

名前は聞いたことありますが、初めてお目にかかりました☆
このセット、魅力的ですね♪
揚げ物ばっかじゃなくって、オムレツがいいですね~(^^)/
ポタージュ、いきなり美味しそう!
って思ったら、まさにそう書かれていました♪

No title

machiさん、

生野を散歩していると目の前に現れました。
あちこちで目にしていたので、
お。
と思いましたよ。
細かいところまで行き届いてじつにお勧めですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR