生野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 生野区を散歩してみました。


弥栄神社

 初詣の時に破魔矢を返し忘れたので、弥栄神社へ。これで安心して歩けます。


猫1

 ほらまた来たよ。このおやじ。


猫1

 わし、ちょっと苦手なんや。


猫1

 ここにおったら構いに来るから避難しよ。


猫1

 お気に入りの場所やけど譲ったるわ。


猫2

 うちもここがお気に入りや。


猫2

 譲ったらへんで。いや譲られても困りますが。


猫3

 日向を譲ってもらうつもりはありませんが、やはり黒さんはあたたかそう。


猫4

 そこもあたたかそうですね。


猫4

 失礼、起こしてしまいました。


猫5

 猫の日向ぼっこ、邪魔してまわってるおやじや。


猫5

 ここは緊急避難するにかぎるわ。


猫5

 あ、それ誤解です。


猫6

 キジくんはわたくしの顔を見ると、


猫6

 耳で拒否反応を示しますが、


猫6

 ちゃんと座ってくれる愛いやつです。


猫6,7

 あとをつけてみると、もうおひとかた。


猫7

 こんなとこまでついて来るとは失敬な。


猫8

 屋根のうえの黒さん。


猫8

 ここやったら日向ぼっこの邪魔されることもないやろ。


猫9

 邪魔もん扱いされてるけど、ぼくはおっちゃんの理解者やからね。と言って走り去った猫。


猫10

 黒さんは、


猫10

 植木の陰になにかを発見し、


猫10

 遊びに行ったのかと思いましたが、


猫11

 自動車の下のキジ白さんが、


猫10,11

 合流するのを待っていたようです。


猫10,11

 合流したんはええけど、どうもこのおやじが見てたら落ち着かんわ。


猫12

 前に会ったときにサビかと悩んだ三毛さんは、


猫12

 今日は自動車の上で極楽気分。


猫13

 いよいよ冬本番、屋根の上の猫たちが増えてきました。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

猫たちの居場所で季節を感じる、さすがはねこさん。

外はかなり寒くなってきましたものね。
明日は消防出初式に成人式、日なたの天井を探したいw

No title

麺探偵さん、

猫たちは結構雄弁に季節を語ってくれますよ。
今日はいい天気になりそうな予感です。
ひなたぼっこの猫たちを狙ってみましょう。
くれぐれも成人式の集団には気を付けて…

こんにちは

そういえば、もう成人式の季節なんですね。中学時代のワル共が相変わらずバカやっていたのには呆れ果てた思い出があります。あれから・・・もう3年目になるとは思ってもいませんでしたよ!

今回の猫たちは雌比率が高そうですね。TNR済みの猫が多いながらも、「あ、猫撮りやー」いって相変わらず逃げ回っているようですが・・・
うちの地元の猫はそれ以上に人馴れしていません。触らせてくれる猫がいたら奇跡!というレベルですよ。

No title

新年早々悪い噂が・・・って思ったら、良き理解猫が居てましたね^^

最後の洋猫ちゃん、抱っこしたら暖かそ~w

No title

wraさん、

人間、特に男なんてものは20歳ぐらいではなかなか大人になれませんね。
50を超えてもまだまだ大人になった気がしませんよ。

2013年の4月、仕事で博多に行ったときに、
空いた時間に少しだけ猫歩きをしてみました。
おっしゃるように博多の猫たちは手ごわかったですね。
是非また機会があれば挑戦したいと思っております。

No title

KEN吉さん、

よき理解者の猫さんは、
口では味方してくれましたが、
態度はやっぱり敵でした。
洋猫の野良化率も増えているようで、
けっこう高価そうな猫がうろうろしてますよ。
特に大阪市内は。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR