生野区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 冬の猫が高いところを好むのは間違いないようで、


猫14

 よく会う青い目の猫さんも、


猫14

 今日は世間を睥睨中。


猫14

 おっさんの監視してるんも知らんとから。


猫15

 このおやじやな。緊急通報や。


猫16,17

 通報個所に急行するけど、


猫16,17

 道路を渡るときは左右確認が大事やで。


猫18

 ぼくはもう十分見張ったよ。


猫18

 この目付きも疲れるんや。


猫17,18

 猫撮り警戒ごっこももうやめるわ。


猫17

 どんな遊びか知らんけど、みんなわしの前通り過ぎるばっかりや。


猫17

 わし、自分の存在価値に悩んでしまうわ。


猫19

 もちろん警戒したり悩んだりする猫さんばかりではなく、


猫19

 白黒さん、ベロ出てますよ。


猫19

 逃げるんも面倒やから、撫でられたほうがましかいな。


猫19

 撫でさせてくれる猫さんもいます。


猫20

 こちらの茶トラさんも、


猫20

 あ、惜しい。


猫21

 柊の陰にかくれても、


猫21

 遠慮なく見つけよる。


猫22

 うちみたいな美人は、


猫22

 猫撮りには特に注意せんとあかんわ。


猫23

 一瞬顔を出したら見つけよるし、


猫24

 逃げ切ったつもりでも、


猫24

 あかん。見つかってしもた。


猫25

 手練れのわしに、


猫25

 気付かれずに忍び寄るとは、


猫25

 おぬし、ただのねずみではないな。ねずみだったことは一度もありません。


猫26

 それにしても本当に屋根猫さんの多い時期になりました。


猫26

 最後に茶トラさんに挨拶をして、


猫27

 むっ。変わり身の術。生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ここら、比較的ふくよかな猫達が多いような。
あっ、猫達のこと言えませんわ(汗)

青い目の猫、一度見たら忘れませんね〜

No title

麺探偵さん、

このあたりはみなさん栄養がいいのですよ。
元気な猫たちですし、
個性的な猫が多いんですよね。
猫歩きが実に楽しい地域のひとつです。

よっぱらいねこさん

あはははー。

大笑い。ベロ出してる猫ってあまり見ないですよね。

No title

シンザさん、

ベロ出し猫さんも可愛いでしょ。
どうも体をなめた後、しまい忘れるようです。
野性と本能が注目される猫ですが、
わりとうっかりものもいるようですね。

ねこたち

個人で野良ちゃんのお世話しています。公園猫たちと周辺の猫たちを
取材していただきありがとう
ございます。かおでかお君をはじめ
みんな写していただきうれしかったです。生野区のねこたちのためにがんばります。

No title

ねこママつみちゃんさん、

コメントいただいてとても嬉しく思います。
わたくしが猫たちの写真を撮っていられるのは、お世話をしてくださる方々のおかげだといつも思っていますもの。
公園の猫さんたちはとてもきれいで、毛並もよく、
お手入れをしてくださる方に頭が下がる思いです。

またお邪魔するかと思います。
写真を撮っている中年夫婦を見かけたら、どうぞ声をおかけください。

生野の猫たち大好きです。これからもがんばってください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR