やさしさと力強さ。「クール・ヴレ」

 西宮市のクール・ヴレさんでお昼ご飯をいただきました。


オムライスなど

 例によって西宮の娘を誘って3人で。


メニュー

 店の名前を冠したオムライスがありますよ。これは後へは寄れません。


階段

 一階が満席でしたので二階へ。


室内

 ちょっと隠れ家的で落ち着きます。


食器

 娘はハンバーグ、Mikeさんはゴルゴンゾーラのドリアを選択。


サラダ

 まずはサラダ。


サラダ

 トマトが甘くておいち。


サラダ

 とてもやわらかな酸味なのにしっかりした味のドレッシングが美味。


サラダ

 ポテトもええ感じ。


スープ

 ハンバーグにはスープ付き。


淡路ビーフと鹿児島産黒豚のハンバーグ

 淡路ビーフと鹿児島産黒豚のハンバーグ。


淡路ビーフと鹿児島産黒豚のハンバーグ

 なかなかの迫力です。


淡路ビーフと鹿児島産黒豚のハンバーグ

 付け合せの野菜も美しい。


淡路ビーフと鹿児島産黒豚のハンバーグ

 若い娘がそないに仰山食べたら美容に悪い。おとうちゃんが手伝ぉたろ。


淡路ビーフと鹿児島産黒豚のハンバーグ

 力強い肉質ががっつりうまい。


ゴルゴンゾーラのドリア

 ゴルゴンゾーラのドリア。


ゴルゴンゾーラのドリア

 繊細に美しい。


ゴルゴンゾーラのドリア

 Mikeさんのも、やっぱりちょっと手伝いましょう。


ゴルゴンゾーラのドリア

 ごはんの粒が濃厚なゴルゴンゾーラをまとってなんともうまし。


クール・ヴレ・オムライス

 クール・ヴレ・オムライス。


クール・ヴレ・オムライス

 自家製トマトケチャップで。


クール・ヴレ・オムライス

 酸味と甘味がどちらも爽やか。ピューレのようなさらっとしたケチャップ。


クール・ヴレ・オムライス

 やわらかめのチキンライスと相まってはんなり美味しい。


コーヒー

 食後にはコーヒーか紅茶をどうぞ。


コーヒー

 うまい食べ物のあとはうまいコーヒーで余韻に浸るねこでした。


店舗

 オムライスのデミソースも気になるし、カスレも食べたいし、困りましたよ。クール・ヴレさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

全部美味しそう♪
オムライス道を突き進みたいとこですが、ゴルゴンゾーラのドリアに浮気してしまうかもしれません(>_<。)
カスレって初めて聞きました~
ほんと、付け合わせの野菜までステキですね♪

No title

美しいオムライス~!
やっぱオムライスは巻きまきの方が好きだなぁ~。
ハンバーグもナイスな佇まい!
そして私はこんなオサレーなドリア食べたことありません・・・
量が少なすぎますですよっ!
全部1人で食べれそうでっす!!

さすが西宮!と言いたくなるお洒落なお店!

しかし、相変わらず仲のいいファミリーですね。
オムラーとしては、デミソースも是非味わう必要があるでしょう。

No title

machiさん、

わたくしも知らなかったのですが、
カスレってのは豆の入った煮込み料理のようですね。
ゴルゴンゾーラのドリアはオムライスと同じくらい魅力的ですよ。
お友達かお母様とシェアの作戦を提案いたします。

No title

eiji3215さん、

たしかに。
eiji3215さんなら召し上がるかもしれませんね。
オムライスの巻きまきについてはまったく同意見です。
いっこいっこ丁寧に作られていて好感が持てましたよ。

No title

麺探偵さん、

そうですね。
デミソースも再チャレンジいたしましょう。
ただ、わたくしホワイトソースのオムライスだけは食べないので、
そっち系統はだめですね。

あとはさてさて、
娘がいつまで付き合ってくれますことですやら。

No title

ゴルゴンゾーラのドリアって、大人の味なんでしょうね~

今回は、ねこさんの男らしさが出てるブログですね(笑)

No title

KEN吉さん、

いえいえ、ゴルゴンゾーラのドリアは誰にでも楽しめる味ですよ。
もちろんチーズ嫌いのあの方は別ですが。

へへへ。
父として、夫として、
男らしかったでしょ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR