尼崎あたりの猫たちに会ってきました。

 西宮から尼崎にかけて散歩してみました。


白山姫神社

 冬の神社は木々の葉が散ると寂しさもひとしお。


白山姫神社

 白山姫神社には、愛宕神社が合祀されていました。


ひこばえ

 稲の切株に新しい芽吹きがでると、生命力を感じます。


猫1

 生命力を感じるやて。


猫1

 すぐにぎっくり腰起こす弱虫おやじのくせに。


猫1

 茶トラさんは生き生きして若々しいやて?


猫1

 おっさんうまいこと言うやんけ。


猫2

 口のうまいおやじには気ぃ付けぇよ。


猫2

 巧言令色鮮し仁言うやろ。


猫2

 カリカリがうまかったからわしにはどぉでもええけど。


猫3

 うまいカリカリ探すのにおっさんの相手なんかしてられるかいな。


猫4

 おかしなこと言われるまえに、


猫4

 塀の上に避難しよ。


猫4

 跳躍力を褒められるとは思わんかったわ。


猫5

 変なおっちゃんに何言われるかわからへん。うち、どきどきするわ。


猫6

 なに言いだすかわからんと思たら、


猫6

 なんやら落ち着かんわ。


猫6

 さ、どっからでもかかってこんかい。


猫7

 こういう評判の悪いおやじを見るときは、


猫7

 ゆっくり片目ずつ開いてみるもんや。


猫7

 猫のカリカリ盗み食いから、さっきオムライス食べたことまでお見通しや。


猫7

 どや。だてにねぎの番してるわけやないんやで。あら、ねぎの番してらしたんですか。尼崎の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

溝に入ったかりかり猫さん、ベロが出て面白い。

ネギの番する猫さんには、またしてもオムライスを見破られましたか。
口の周りにケチャップ、つけてません?

No title

麺探偵さん、

どうも見破られることが多いのは口の横のケチャップでしたか。
カリカリはついてないと思うんですが…。
溝猫さんは、
それこそカリカリが鼻にひっついていたようですよ。

No title

褒められた茶トラさん、これは完全ににやけてるでしょ!?

茶トラ猫~ アウト~! ってアナウンスが聞こえそう(笑)

No title

KEN吉さん、

犬は笑うけど猫は笑わないとかいいますが、
ときどきこうやって笑ってくれる猫がいるのでわたくし嬉しいのです。

たしかにアウトですねぇ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR