手作りがいいんです。「CAFE KOGETSUDO」

 尼崎のKOGETSUDOさんでおやつをいただきました。


お茶たち

 西宮から尼崎を散歩して、ちょっとおやつをどうでしょう。


ショーケース

 ケースのお菓子もあちこちのイラストもかわいらしい。


店内

 こじんまりしていますが、なんだか浮き立つような気分になります。


メニュー

 今日は中国茶にしましょう。凍頂烏龍茶だそうです。それとワインケーキ。


メニュー

 ちょっとしたランチにも使えそうです。


コーヒー

 Mikeさんはコーヒーと、


スコーンっぽいシンプルクッキー

 スコーンっぽいシンプルクッキー。


スコーンっぽいシンプルクッキー

 さくっと軽く美味しいのです。


赤ワインのケーキ

 赤ワインのケーキ。ふたつあるからいっこどうぞ。


凍頂烏龍茶

 お茶は蓋碗で。


凍頂烏龍茶

 きれいな葉です。


凍頂烏龍茶

 何度かおかわりをして、


凍頂烏龍茶

 味の変化を楽しみましょう。


赤ワインのケーキ

 このお茶とワインケーキが、


赤ワインのケーキ

 不思議によくあってうふふです。


ドライフルーツ

 さりげなく置いてあるドライフルーツなんかも愉しめそう。


店舗

 ちょっとアルコールを頂くのもいいかもしれません。KOGETSUDOさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

あら、ぜんざいまであるんですね。
私なら、そっちに走るかも・・・

写真の背景、相変わらずきれいにボケてますね~
私もようやく入手しましたよ。
コンパクトさを求めて、ミラーレス一眼ですが。

No title

私もぜんぜい気になっちゃいました〜
紅茶ぜんざい・・・?
こういうところで、シンプルにクッキー、なんてのもなんだかステキですね♪
コーヒーだけじゃなくって、ハーブティーや中国茶まで楽しめるのが、気分に合わせて選べていいですね〜

No title

麺探偵さん、

じつは晩御飯にひびくをの考慮してぜんざいは断念しました。

お、新しいカメラですか。
嬉しいですねぇ。
新しい作品が楽しみです。

No title

machiさん、

では次回は紅茶ぜんざいに挑戦しましょう。
でもたしかに飲み物もいろいろあって、
アルコールにも興味が残ってしまいました。
とても若い店主さんで、実にいい感じでしたよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR