尼の下町名店再訪。「マルヤ」

 マルヤさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 Mikeさん、歩き疲れておなかへったから、あそこの店でお昼ご飯食べましょか。


店舗

 あそこは前にも行ったマルヤさんやんか。ねこさん忘れたん?


店内

 昭和な雰囲気は変わっていません。


メニュー

 あのときはトンカツ入りランチが人気でした。Mikeさんそれにする?


ビフカツ

 わたくしはビフカツにします。


ビフカツ

 デミソースはほんまもんです。


ビフカツ

 ビフカツはちょっと薄いめ。


ライス

 お皿の文字が泣かせます。


スパゲティ

 スパゲティもやっぱり昭和。


ポテトサラダ

 この場合、ポテトサラダにウスターソースが作法と言うもの。


ランチ(トンカツ入り)

 トンカツ入りランチ。


トンカツ

 あつあつトンカツ。


目玉焼き

 目玉焼き。


ハム

 ハムにサラダ。


トンカツ

 カツ、一切れトレード成立。なるほどこれは看板になりますね。


暖簾

 優しい雰囲気は健在でした。たぶん次は揚焼きそばと中華丼かな。マルヤさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

これはまた!

近くにあったら絶対行きたいお店です!

興味のあるメニューが目白押し!・・・って、「ハムエッグス」が気になります。(笑)

昔、堺市にあった「やまたけ」さんで、「ストロベリー」の事を「スチロベリー」って書いてたのをなんとなく思い出しました・・・もう閉店されました・・・(´;ω;`)ブワァ

中華をイメージしてしまう暖簾。
洋食と中華のお店なら、ビーフカツのライスを焼きめしに・・・
なんてこともできて、素敵ですよね。

ワンコインのオムライスも気になりますね!

No title

JoJoさん、

ハムエッグスに反応されましたか。
実にいい味のご夫婦ですよ。
ただし、かなりご高齢のようですから、
「やまたけ」さん同様、いつまで営業されるかはわかりません。
そう考えると少しさびしいですね。

No title

麺探偵さん、

ライスを焼き飯に…。
まったく思いつきませんでした。
それいいですね。

こちらのオムライスは中の具がまったくわからないくらいになっていますので、
鶏嫌いの探偵さんでも美味しく召し上がれると思いますよ。

No title

ポテトサラダにウスター!!
私もやってみないとです(^^)/
ハムに目玉焼きにスパゲッティ、昭和のイメージそのもので、こういうの食べたくなりますね(^^)/
デミソース、めちゃ美味しそうです~!

No title

ポテサラにはウスターですよね~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
ケチャップ味のスパゲッティも四角いハムも懐かしくて
こんなの大好きです~♪
白ごはんに添えられた福神漬けもたまりませんっ

それにしてもみんな安っ

No title

machiさん、

昭和でしょ。
デミソースは神戸よりの少し焦がした濃厚なタイプで本格洋食ですよ。

最近のポテトサラダってそのままで十分美味しいんですが、
以前はウスターソースをかけた方が断然美味しかったんです。
一度かけてみてください。

No title

めーめーさん、

ポテトサラダにウスター派。
ご賛同ありがとうございます。

ここのお客さんは食べ終わったら自分で食器を運ぶんですよ。
ええ店です。
2年前より値上げされてましたが、それでも安いでしょ。

No title

無事カツトレードが成立したようで(笑)

デミをまとったカツに、トロトロの黄身を絡めて食べてみた~い♪

No title

KEN吉さん、

なんとか一対一トレードで済みました。
複数選手を要求されたらどうしようかと思いましたが。

卵黄まみれ。
ありそうでなかったその食べ方。
それはいずれ実行させていただきますよ。

No title

ここもエエお店ですな~!
そうそう、ねこさんの記事でワタクシが訪問したのももう数年前になりますね♪
変わらない良さがあるこのようなお店は長く続けて欲しいものです(^^)
やっぱり嗜好が似ていますね(笑)

No title

アッシュさん、

あの時はアッシュさんが訪問してくださって感激しましたよ。
少し値上がりしていましたが、
相変わらずいい雰囲気でした。
御主人は少し歩くのに抵抗があるようでしたが、
それでもまだまだお元気ですよ。

嗜好が似ていると言っていただけましたか。
またまねさせていただきますよ~。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR