これぞ洋食。ご機嫌です。「グリル カワベ」

 西成区のカワベさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 玉手の街を歩いていると、


ショーケース

 素敵なオーラを発しているお店がみつかります。


店内

 古きよき時代がそのままに。


メニュー

 まあいっぺん食べて見ましょう。Bランチ。


メニュー

 Mikeさんは特製カレーライス。


食器

 はじめての下町洋食屋さんで、どきどきするのはわたくしだけでしょうか。


特製カレーライス

 ビジュアル的にはのっぺりしたカレーライス。


サラダ

 サラダ付き。


特製カレーライス

 小麦粉を炒めた懐かしいルー。結構スパイシーです。うまいやん。


トンカツ

 Bランチ。トンカツは切られていません。カットでと頼めば切って出て来るようです。


ハンバーグ

 ハンバーグ。


野菜

 野菜に、


ライス

 ライス。


トンカツ

 切れていないのも納得。力を入れずともすっと切れるトンカツ。


トンカツ

 豚肉の油の甘みが心地よく、うまい。いい肉使ってます。


ハンバーグ

 ハンバーグ。


ハンバーグ

 肉のうまみとデミソースのバランスがとてもいい。ごっ機嫌ですよ。


店舗

 下町の洋食はこうでなくては。また来ます。カワベさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁいっぺん食べてみてください、
強気でカッコイイですね♪
サラダもトンカツもドーン!ってカンジで、
大阪の下町らしくていいですね(^^)/

No title

また素敵なお店を探して来られましたね♪
う~ん、ソソリマス(^^)

No title

machiさん、

男前な店でしょ。
それが細かいところにも気持ちが入っていて、
特にトンカツが美味でした。
わたくし再訪必至です。

No title

アッシュさん、

駒川商店街で、廃業されたやっこさんの前にたたずむたびに、
たのしい下町のお店を探そうと心に誓いなおす日々です。
(大袈裟。)

アッシュさんにはきっと気に入っていただけると思いますよ。

No title

こんばんわ~~

洋食屋さんのカレーライス。。。
基本のカレーがあって。。それにカツや海老フライトッピング。。
ってのが多いと思うのですが。。
「特製カレーライス」
これは別物なんでしょうか。。。
黄色い懐かしいカレー。。。「具」はないんでしょうか。。。??
ビーフカレーはどんなのだろう???
チキンカレーライス。。ってメニューってあまりないと思うのですが。。。
これは牛肉ではなく鶏肉が入ってる?それともチキンカツ?

なんてめっちゃ気になります~~~~


そして「チキンライス」。。。
これってケチャップの赤いご飯なのですよね。。。
洋食屋さんでオムライスは皆さんよくアップされてますが。。。
チキンライスってあまり見かけませんよね~~
これぞ懐かしい洋食メニューな気がするあたしです。。

どのメニューも。。。
自分の子供のころを思うようなうれしくなるものばかり~~~
是非伺ってみたいです!

Bランチのお皿がステンってのもステキです~~~♪

って。。
ものすごいツボなお店でしたわ。。。。。
長々とすみません。。。。


No title

懐かしさ漂う素敵なお店ですね。
お隣のおうちは毎日カレーやソースのいい香りがするのかな(笑)
羨ましいです!

AランチにBランチと聞いただけで、ウキウキしちゃいますね!
AとかBの英語には、やはり洋食が合いますねw

トンカツにハンバーグで760円は値打ちありますわ~
Mikeさんのサラダが、マカロニサラダにもちょっとビックリです。

No title

まうさん、

タネを明かせば、普通のビーフカレーにサラダが付いたら特製だったようです。
だから、なんとかカレーを頼んだ方が正解だったかもしれません。
チキンライスにしても器にしても、
ここはわたくしにとっても大当たりでしたよ。

ただ、こちらはカレーよりも肉料理のほうがお勧めですよ。

No title

はなきちママさん、

いい雰囲気でしょ。
どっぷり浸ってしまいました。
たしかに隣に住んでたらいい香りが楽しめそうですね。
晩御飯のおかずをいっこ減らしても、
こちらの香りだけでごはんが食べられたりして。

No title

麺探偵さん、

そう言われてみるとマカロニ大きいですね。
トンカツとハンバーグはどちらもうまかったので、普通サイズが食べたくなりましたよ。
ではまた今週もご一緒に。
A、Bランチを求めてさまよいましょう。

行ってみたい!

こんにちは、はじめまして。黄色いカレーや、ハンバーグ、とても美味しそうですね。行ってみたいです!!

No title

masayukizさん、

コメントありがとうございます。
西成の下町情緒ただよう素敵なお店でした。
masayukizさんも、
是非楽しんでらしてください。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR