西成区の猫たちに会ってきました。(上)

 西成区を散歩してみました。


猫1,2

 つやつやした黒さん、凛々しいですね。


猫1,2

 キジ白さんはお食事中でしょうか。


猫1,2

 凛々しいやなんか言われたら照れるがな。


猫1,2

 亡くなった高倉健さんみたいやて?


猫1,2

 なんや。そこまでやないてか。


猫1,2

 キジ白さんも写してもらいや。


猫1,2

 いや、ぼくはそういうのはちょっと。


猫1,3,4

 ほかの家族も写したって。


猫3,4,5

 三人ともわしとおんなじで美しい猫やろ。


猫5

 にひきしかおらんやて?


猫5

 あんじょぉ見てくれな困るわ。


猫6

 屋根の上に三毛さん。


猫6

 椿と一緒に撮ってくれるやなんて嬉しいやん。


猫7,8

 仲良しはそれだけで華ですよ。


猫9

 白キジさん、追跡開始。


猫9

 だれかと思たら猫撮りおやじかいな。


猫9

 ほかにだれか、


猫9

 一緒やないやろな。


猫9

 おっさんひとりやったら教えたるけどな、


猫9

 おっと、Mikeはんもおるやんけ。


猫10

 秘密を教えてもらえなかったので二匹の黒さん観察を。


猫10

 こちらはおっとりした性格ですが、


猫11

 こちらの黒さんはカミソリのような目つきです。


猫11

 もちろん握手の習慣はありませんし、音を立てずに背後にまわるのを嫌います。


猫12

 どっかで聞いた話やけど、


猫12

 おっさんのあほな話にはつきあいきれんわ。


猫12

 おっさんはともかく。もうひとりがこっち来よったで。


猫12

 指出すだけやったらええねんけど、


猫12

 いきなりなにするねん、このおばはん。(中に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

見事に景色と同化している猫たちを上手く見つけれましたね~
観察力の鋭さでしょうか。

最後、Mikeさんにおばはんとは、大変失敬な。
・・ヨイショ(笑)

No title

麺探偵さん、

三年間、猫探しばかりしていますと、
ずいぶん観察力は養えました。
さらなる高みを目指します。

人間からおばはんと言われると気を悪くするようですが、
猫たちからそう呼ばれるのは、
最近、あきらめたようですよ。

あ。探偵さんのことはおにいさんと言っております。
・・ヨイショ(笑)

No title

白キジさんの内緒話が気になる~(笑)

ひょっとして、うどんの新店情報とか?w

No title

KEN吉さん、

やっぱり気になります?
わたくしも気になってしかたがありません。

え?新店情報?
このあたりの猫たちは、グルメが多いんですよね。

初めて(笑)

こちらで書き込みさせて貰いますm(_ _)m密かにずっと見てました(笑)
犬派なんですが、最近毎日のように野良猫が私を…猫動画も犬よりめちゃくちゃ多いですね。猫って飼い主さん以外には冷たい印象があったんですが、気質もあると思いますが本当に知れば知るほど奥が深いです!人間の生き方を教えてくれてる猫ちゃんも居ますね(^_^;)だから私がじ~っと見てたら目をそむけたり、閉じたり…さっき近づこうとしたら逃げられました(笑)
今度はちゃんとアドバイスして下さったように静かに目を閉じてみます(^w^)

猫アレルギーなんで触れられないのが残念です(泣)

No title

玲子さん、

コメントありがとうございます。
猫は自分勝手ですから、
冷たいときは冷たいのですが、
甘えるときにはまた、際限なく甘えてくれます。
喜びの表現は犬の方が上手なように思います。
どちらも一緒に遊んでもらって楽しい動物ですよね。
ぼちぼち接近してみてください。
目をつぶるのは目があったときに。
こちらが安心しているという意思表示になるようですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR