美味しいモロッコ料理が食べたくて。「ハルワ食堂」

 ハルワ食堂さんでお昼ご飯をいただきました。先週Mikeさんがエスニックと言っていたのを思い出したのです。


店舗

 ねこさん、先週言うてたん、今頃なん?


店内

 前回と少し雰囲気が変わりました。模様替えをされたようです。


メニュー

 わたくし今回はタジンを食する計画です。


料理

 器が熱いので気を付けてくださいね。


ナシゴレン

 Mikeさんはナシゴレン。


ナシゴレン

 海老の食感が残ってうまい。


タジン

 タジン。


雑穀米

 心地よい甘みの雑穀米と、


サラダ

 さわやかなドレッシングのサラダ。


タジン

 タジンは塩とレモンだけなのに複雑な味わい。


タジン

 鶏は豊かに、


タジン

 お芋さんも素材の味が引き立つよう。


タジン

 人参までが他の素材の香りが浸みこんでとても美味しい。ご機嫌です。


看板

 今回もたいへん満足のいくお食事をさせていただきました。また来ます。ハルワさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

タジンですか。
タージンと言う芸人さんなら、知ってるんですが(笑)

素敵な女性店主はお元気でしたか?

No title

麺探偵さん、

あいかわらず店主さんは素敵でしたよ。
料理もうまいし、言うことなしです。

タージンさんですか。
よく似ていますが別人でしょう。
いわゆる、タジンの空似、
ってことで。

No title

座布団3枚でっす!!  ↑

美人店主さんに会いに藤井寺まで行きますですよっ!
ご飯も美味しそうやし…
(どっちが目当てやねん…)

No title

モロッコ料理って想像も出来ませんでしたが
優しい味のお料理って感じですね~♪

クスクスもモロッコ料理なんや~
知らんかった・・・

No title

eiji3215さん、

ここは美味しいし、雰囲気いいし、
これまで食べたどの料理もあたりでした。
今のところ穴場だと思います。

でもeiji3215さんにはちょっと量が足りないかも…
デザートも美味しいですよ。

No title

めーめーさん、

わたくしもここでいただくまでモロッコ料理なんて知りませんでした。
食べてみてとても気に入りましたよ。
じつは今まで、
モロッコって外人部隊のイメージしかありませんでしたよ。

No title

モロッコ料理、気になります~!
前回のも、今回のも美味しそうです(^^)/
もうちょい近くにあれば。。。
壁などの雑貨なんかもステキですね♪

No title

machiさん、

父が最近タジンに凝っていて、
ときどき家で振る舞ってくれます。

ここのモロッコは実にお勧めですよ。
細い路地を入ってこのお店の前に立つと、
それだけでもう、うきうきするようです。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR