藤井寺市の猫たちに会ってきました。

 藤井寺を散歩してみました。


お地蔵さん

 この地域にも、


龍王地蔵

 魅力的な祠があちこちあります。


善光寺

 小山善光寺さんは長野の善光寺さんの本家だそうです。


猫1

 黒猫の本家なんてありませんが、黒さんの多い日でした。


猫2

 黒白さんがこっちに来そうなので、


猫2

 待っていると、


猫2

 いきなり方向転換。


猫2

 そういうときにはフットワークを使うのが猫撮りの常道。


猫2

 あれ?後ろにも。


猫3,4,5

 猫撮りおやじに見つかった。


猫3

 ここはおかあちゃんに任せて避難しなさい。


猫3,4,5

 という経緯で避難したはずなのに、


猫4

 ちびサビちゃんたちにくらべて、


猫3,5

 おかあさん一番奥に隠れてはりますやん。


猫6

 赤い首輪の飼い猫黒さん。


猫6

 知らんおっちゃんや。


猫6

 自動車の下に避難しましょ。


猫6

 せやけどよぉ見たら悪いおっちゃんでもなさそうやし。


猫6

 やっぱり出てきて、


猫6

 撫でてもらうのもええかも。


猫6

 それでいいんですよ。


猫6

 Mikeさんにも撫でてもらってくださいね。


梅

 梅の花も咲き始めました。藤井寺の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

謎の写真からのオープニングですねえ。
どこから覗いてるんでしょうか。

飼い猫さんは、やはり人に良く慣れているようで。

No title

麺探偵さん、

ご指摘のように飼い猫さんのほうが慣れています。
ただ、ときどき、
飼い主以外はまったく拒否の猫さんもいますが。

覗いている穴は石灯籠です。
変な写真になってしまいました。

No title

梅の花が咲き始めましたか~
季節の移り変わりを先取りですね^^

今週末は、真冬に逆戻りみたいですけど・・・(汗)

No title

KEN吉さん、

梅は咲きましたが、
これから寒さは本番ですよ。
2月の猫歩きは寒さで足が痺れるのです。

でも行きますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR