新店情報。「饂飩 梵蔵」

 上牧町の梵蔵さんで晩御飯をいただきました。


ぶっかけ

 1月15日に開店。3日目の17日にお邪魔しました。


暖簾

 玄関を入る前から店主さんの意気込みが伝わってきます。


メニュー

 新店初訪問ですから、メニューを載せましょう。


メニュー

 ぶっかけの種類が多いようです。


メニュー

 わたくしはぶっかけにしましょう。


メニュー

 カレー、釜揚げ、ざる。


メニュー

 お出汁のうどんから、


メニュー

 Mikeさんはきのこ天うどんを選択。


メニュー

 おにぎりにも食指が動きますが、とりごぼう飯を。


メニュー

 あと鳥唐揚げもいただきましょう。


メニュー

 自動車ですからアルコールはだめですよ。


きのこ天うどん

 うどんと天ぷらは別盛りですね。


きのこ天

 きのこは舞茸とエリンギと榎。


出汁

 出汁は昆布が勝った味。


鳥唐揚げ

 唐揚げ。でかいのがいつつ。ビールが飲みたいところ。


きのこごぼう飯

 とりごぼう飯。素朴な味わい。


ぶっかけ

 ぶっかけ。つやつやの麺ですが、結構剛麺。


温玉

 途中から温玉をからめて。


ぶっかけ

 へへへ。


店舗

 ご近所に頑張るうどん屋さんができて喜ばしい。これからどんどん発展していただきましょう。


おはぎ

 開店記念のおはぎをいただきました。


おはぎ

 家に帰って美味しくいただきました。


メニュー

 こんなんもありますよ。梵蔵さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

饂飩 梵蔵(ぼんくら)@奈良県北葛城郡上牧町服部台

饂飩 梵蔵(ぼんくら)を訪れました。 奈良県北葛城郡上牧町服部台にある和風の建物のうどん店です。 大通りから奥まった場所にある隠れ家のようなお店。 和風の落ち着いた店内。 ...

コメントの投稿

非公開コメント

柏原市に出来たお店と同じ名前なのが、摩訶不思議ですねえ。

ぶっかけの温玉まで別出しとは、なかなかやりますね~
これは、是非とも行ってみたい。

鈴庵さんとの連食に良さそうな場所ですね。一度行ってみようと思います。

No title

麺探偵さん、

名前の由来までの調査はわたくしごとき素人では無理でした。

熱心そうな御主人でした。
どんどん腕をあげられると思います。

No title

うどんかふぇさん、

わたくしの家からは鈴庵さんへの途中にあります。
道沿いの看板からちょっと奥に入るので若干わかりにくいかも。

鈴さんは初日に行かれたようですよ。

No title

ぶっかけメニュー、好みのトッピングが多くて、なかなか迷ってしまいそうです☆
唐揚げは、ほんとビールの進みそうな色してますね♪
開店記念がおはぎってなんだかセンスのいいカンジがしますね♪

No title

machiさん、

鶏唐揚げもそうですが、
ぶっかけのトッピングでビールが飲みたいと思いました。
え?
おはぎでビール?
それはちょっと…。

おはぎ。美味しかったです。

No title

ご近所にウマいうどん店が出来たんですね~^^

これは、ブログのうどん率が上がるかも知れませんね^^

No title

KEN吉さん、

本当は開店当日を狙っていたんですが、
ちょっと遅れてしまいました。
子供たちが通っていた学校の近くなので、
十分徒歩圏内なんです。
今後に注目したいと思います。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR