激辛の中にうまみあり。「スパスパスパイシーカレー」

 淀川区のスパスパスパイシーカレーさんでお昼ご飯をいただきました。KEN吉さんが載せてらしたあそこです。


シュリンプカレー

 Mikeさんはシュリンプカレーを選択。


シュリンプカレー

 左側の赤いところがトマトソース。これで辛さを調節するんですね。あともやしのピクルスがオアシス。


シュリンプカレー

 美味ですねぇ。普段海老はあまり食べませんが、これは香ばしくてうまい。


ポークカレー

 辛さのマイルドな、なすとほうれん草にしようと思っていたのですが、直前になってなぜか辛いポークを選択。


ポークカレー

 おそるおそる食べましたが、


ポークカレー

 最初は辛いより痛い。


ポークカレー

 徐々に辛さにも慣れてスパイスやレンズ豆、うずらの卵がいい仕事で、美味しいですやん。


ラッシー

 辛さのため、メニューなんぞの写真を撮る余裕はありませんでした。KEN吉さんのをご参照ください。


ラッシー

 最後にラッシーを飲み干して。


店舗

 ちょっと辛さにびっくりしましたが、深い。癖になりそうです。店主さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

噂のヒィハ〜のカレーですね。

しかし、深みもあり、美味しそうです。
けど、私ならバスタオル2〜3枚は要りそうですね。

No title

麺探偵さん、

この日はMikeさんがカレーの気分でした。
妻はへっちゃらのようでしたが、
わたくしはカプサイシンの蒸気がのどに入ってむせてしまいました。

探偵さんは是非バスタオル5枚ほど持参でどうぞ。

No title

わぁ!シュリンプも惹かれますね~!
あら、直前で変更されましたか(^^)/
せっかく来たし、どうせなら辛いのって思ってしまいます♪
Mikeさんは辛いの強いんですね~!

No title

海老も食べたいけど
激辛も食べたいです
迷うわぁ~(* ̄m ̄)プッ

No title

machiさん、

ついつい辛いのに挑戦したくなってしまいました。
かなり辛い思いをしましたが、
美味しくいただきました。
Mikeさんはわたくしよりも辛さに強いようですが、
machiさんみたいに5hは無理ですよ。

No title

めーめーさん、

海老もうまかったし、
ポークもうまかったのですが、
チキンがもっと辛いそうです。

めーめーさんやったらそこに鬼かけるんと違いますぅ?

No title

訪問遅くなりましたが、文中リンクAZS!

ポーク食べたんですね~^^
辛いながらも深みがあって、ほんと癖になりそうな味ですよね♪

No title

KEN吉さん、

いいお店を紹介していただきありがとうございます。
最初は辛さにびっくりしましたが、
引き込まれるうまさですね。
また行きますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR