西淀川区の猫たちに会ってきました。(3)

 Mikeさんの人気にすっかり圧倒されましたが気を取り直して歩きます。


猫16

 日陰になったのも気づかずに寝ている白キジさん。


猫16

 どこで寝ようがほっときぃな。


猫16

 それでも目線ぐらい合わせたらんと悪いかな。


猫17

 キジさんは鼻をちょっと怪我しているようです。おろし金にすりすりしたのでしょうか。


猫17

 なんの怪我でもほっときぃな。


猫17

 後姿に哀愁を感じます。


猫18

 ぼくとこはみんな仲良しやで。


猫19,20

 白黒さんにシャムさんに、


猫21

 キジさんも。


猫19,20,21

 シャムさん、猫撮りはなにを期待しとるん?


猫19,20,21

 黒さんがうちはみんな仲良しやて吹聴したんや。


猫19,20,21

 ほんならこういう、


猫19,20,21

 仲の良さそうな写真を撮りたいんやな。


猫22

 バイクに乗ってる場合やない。


猫22

 猫撮りのおっちゃんに遊んでもらお。


猫22

 と思ったら素通り。わたくしの後ろに猫のお世話の方がおいででした。


猫23,24

 おっさん、気ぃ落としたらあかん。


猫25

 世の中そんなことばっかりやで。


猫17

 こちらにもキジさん。


猫17

 あ、さっきも会ったキジさんですね。鼻の怪我に覚えがあります。


猫26

 鼻の怪我のことは言わんといたってくれ。みんな事情を抱えてるんや。


猫26

 わしの左耳にも物語はあるんやで。心の傷言うやっちゃ。


猫27,28

 そうでしょうね。屋根の上の猫たちにも、


猫27

 おそらくそれぞれの物語があるのでしょうね。


猫28

 おっさんにはなんにもないんやろ。ありゃりゃ。(4に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

うまく仲良き猫たちが撮れましたね~

猫たちもいろいろと事情を抱えて生きているんですね。
私も頑張りますよw


逃亡されます

こんばんは。
こんなに猫が撮れるのは、もはや何か持った才能があるように思えます。逃亡されないようなコツがあれば身につけたいです(^_^;)

No title

麺探偵さん、

今回猫たち、
ありがたいことにいい表情を見せてくれました。

事情を抱えていたり、
猫撮りおやじを罵ってみたり、
あいかわらず振り回されています。

No title

珍走さん、

わたくしも逃亡されていますよ。
特に警戒心のつよいタイプは距離をとっても撮影は無理な猫さんもいます。

地域によっては友好的な猫さんが集まっているので、
そういうところでは楽ですね。
猫と遊ぶのも奥が深いようです。

No title

キジさん、HSSしちゃたんですね~><
あっ 鼻スリスリの略です(笑)

西淀川区は猫の宝庫やった様ですね~^^

No title

KEN吉さん、

SSSに続いてHSSが出ましたか。
猫たちもいろんなSSをやってくれますよ。

西淀川のこのあたり、
初めて歩きましたが、
おお当たりでした。
また行きます。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR