淀川区の猫たちに会ってきました。

 淀川区の街を散歩してみました。


猫1

 高いところから低いところへ、猫たちを順に見てみましょう。

 
猫1

 黒さん、そこなら余裕の表情です。


猫2

 屋根のうえなのに余裕のない猫さんもいますが。


猫3

 基本的には高いところだと落ち着くようです。


猫4

 高い塀の上にも。


猫5

 手の届く塀の上にも。


猫5

 手ぇ届くとこでもおっさんなんか怖いことないわい。


猫6

 縁側にはサビさん。


猫6

 美人に見つめられるとつらい。


猫7

 玄関の、


猫7

 門の下からのぞく猫さんには、


猫7

 さらに下手にでるのが礼儀かも。


猫8

 そんな小さなところにまで。登るというのは猫の本能みたいなもんなのですね。


猫9

 花壇の上に登る黒さん。


猫9

 あら、地面に降りてしまうのですか。


猫9

 あほらしもない。


猫9

 おっさんの都合に合わせてられるかいな。


猫10

 おっさんが何言おうと、ぼくは地面の上が好きなんや。


猫11

 地面より低いとこが好きなんかやて。


猫11

 そんなあほなことあるかいな。


猫11

 一番下や言われるのも、なんや気分悪いわ。


猫12

 猫たち、別にこの順番に並んでいたわけではありません。


猫12

 わたくしが写真の順番を入れ替えたのです。


猫12

 そんなこと説明せんでも、読んではる人はみなわかってはるわ。


猫13

 そりゃそうです。


猫13

 黒さんを撫でさせてもらって帰るとしましょう。淀川区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

淀川区へようこそ~♪

こうやって、改めて猫ちゃんの分布図を見ると
やっぱり上から下まで見とかないとアカンみたいですね(笑)

No title

KEN吉さん、

上下左右。
あちこち視線を動かしながら歩かないとだめですよ。

ますます不審者ですね。

高くて、しかもバランスの悪い所が落ち着くなんて、摩訶不思議ですよね〜

あら、淀川区は短編の巻でしたか。

No title

麺探偵さん、

この日、午前中は西淀川で豊漁でしたが、
その反動か、
午後の部は平均的な数でした。

不安定な高いところで落ち着く猫たち。
高所恐怖症のわたくしには不思議でなりません。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR