情熱うどん総本山でちょっと呑ませていただきました。「情熱うどん讃州」

 うどん巡礼のときに今度はあてをいただきたいと思っていました。「情熱うどん讃州」さんにお邪魔しました。

店舗看板

 外観と看板からも、芸術家であることがうかがわれます。(右の写真は巡礼のときのものです。)

ビール肴メニュー

 R2のフルートの出来がよかったようで、まずはビールで乾杯。(たぶん悪くても乾杯。)今日の肴というのを拝見します。いくつか頼んで、ビール飲んだらうどんを頂いて帰るつもりでしたが、あれもこれもと欲張ってしまいました。

たこわさび厚切りハムカツ

 たこわさびに厚切りハムカツ。なぜかたこわさ初めて食べました。ぴりっと美味しいではないですか。なんで今まで食べなかったのでしょうか。

ハムカツ

 ハムカツは大好きですので、特製ソースをつけてガブリと頂きます。こりゃよろし。

なんこつの唐揚げ鶏唐タルタル

 なんこつの唐揚げはちょっぴりこりこりでサクッと揚って名脇役かな。鶏唐揚げにタルタルソースは反則的ですが、やっぱり美味しいですね。

豚バラねぎ塩焼き釜玉

 豚バラは塩の加減がばっちり好みでどんどんいけます。ビールお代わりしてしまいました。
 調子に乗って頂きすぎたので(しょっちゅうこんなんこと言ってます)、うどんは釜玉だけいただきました。しっかり食べたあとでもこのぱわふるうどんはご機嫌ですね。
 忙しそうな店長さんと無理をいって記念撮影していただきました。
 讃州さん、ごちそうさまです。

テーマ : うどん
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR