下町食堂賛歌。「お食事処 淀ヤ」

 旭区の淀ヤさんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 こちらも前から狙っていたお店。


入り口

 店の前にはショーケースと黒板メニュー。かきフライの文字も見えますが、


メニュー

 ミンチカツのBランチにします。


テーブル

 テーブルのうえに昭和が載ってます。


カツ丼

 Mikeさんはカツ丼。


カツ丼

 カツ丼。どやっ。


カツ丼

 カツのやわらかさに出汁の味がしみじみうまい。


ミンチカツ

 Bランチはミンチカツと、


味噌汁

 うまい味噌汁。


ライス

 ちょっとやわらかめのごはんもよろし。


野菜

 たっぷり野菜と、


ハム

 玉子とハムの下には、


スパゲティ

 お待ちかね、ケチャップのスパゲティ。


ミンチカツ

 揚げたてさくさくのミンチカツにデミソースがご機嫌なのです。


メニュー

 次回訪問のために、


メニュー

 メニューを記録して帰るといたしましょう。


店舗

 幸せな気持ちでお店をあとにするねこでした。淀ヤさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

付け合わせもしっかり豪華で、メインもどっちも美味しそうです!
ミンチカツのソースのビジュアルもステキです〜
めっちゃリーズナブルですね〜
オムライスもやっぱり気になりますね☆

さすがは、探偵を世に送り出した旭区だけあります(笑)

昭和が満載の洋食屋さん。
何だか誇らしい気分ですよw

No title

下町洋食といえば、このスパゲティは外せませんね(笑)

輪切りのゆで卵、久しぶりに見たような気がしますよ^^

No title

machiさん、

この安さも下町の楽しさですね。
ランチのライス抜きにビール、
だとか、
カレーうどんにごはんの小とか、
通な注文をするお客も多くていかにも街の食堂でした。

No title

麺探偵さん、

旭区には昔ながらの下町のお店から、
新進気鋭のうどんやさんまで、
ほんとにいろんなお店がありますね。
奈良のおやじなのにずいぶん旭区にはお世話になっている気がします。
猫も多いですし…。

No title

KEN吉さん、

スパゲティも輪切りの玉子も、
どちらも下町洋食にかかせない小道具のようなものですね。
子供のころ包丁でゆでたまごを切ろうとしてうまくできず、
はじめてゆでたまごスライサーを使った時の感動が、
なぜか今よみがえりました。

家の直ぐ近くです。

ここのAランチとBランチを何回食べたでしょうか?
子どもが小さい時は、月1ペースで食べに行ってましたよ。

嫁は、ここのあんかけうどんのファンなんですよ。
定食屋で、うどんですわ~(笑)

No title

食らうンジャーさん、

だいたいこのあたりだとは伺っていましたが、
このお店のお近くでしたか。
お近くにこんなお店があってうらやましい。

それにしても定食屋さんでうどんが、
師匠ではなく奥様とは…。
さすがはうどんを愛するご夫婦ですやん。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR