旭区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 少々寒い日曜、旭区を散歩してみました。


猫1

 自転車が来ても怖いことないわい。


猫1

 せやけど猫撮りおやじは恐怖やで。


猫2

 仲良ぉしてるとこ撮らせてくれやて。


猫3

 われらのアイドル三毛さんが来てくれたら考えるわ。


猫4

 と言うことなので三毛さんお願いします。


猫2,3

 猫撮りおやじが呼んだくらいで来てくれるわけないがな。


猫4

 みなさん、アイドル登場よ。


猫2,3,4

 アイドル言うから来たのに、このひとらあっち向いてるわ。


猫3,4

 ほんまに来てくれたんや。熱烈歓迎。


猫5

 社交的な猫もいてるけど、


猫5

 わしは屋根の上の一匹猫なんや。


猫6

 一方こっちの黒白さんは、


猫6,7

 市中巡撫に忙しい。


猫6,7

 黒姉さん、むすこはんからときどき手紙は来るんか。元気出しや。


猫6

 この町内で困ってるもんはほっとくわけにはいかんからな。


猫6,8

 キジさんはわしに相談ごとないんかいな。


猫6

 また用があったらいつでも呼んでや。


猫6

 喜んでひと肌ぬぐよって。


猫6

 ひとの役に立ついうのんは気持ちのええもんや。


猫8

 白黒さん立派やわ。市会議員にならはったらええのに。


猫9

 それにひきかえこのおやじは。


猫10

 はいはい。役に立たないって言いたいんでしょ。


猫11

 猫撮りおやじ、またいじめられとる。


猫11

 おやじは役に立たんでも、わしがおやじの役に立ったろ。


猫11

 ほら、元気出たやろ。


猫12

 役に立つとか立たんとか。


猫12

 むずかしいこと言うてもろたら困るわ。


猫13

 ちょっとしたはらっぱで、


猫13

 のんびり日向ぼっこして、


猫13

 自分の幸せ感じてるんも、ぼくにはええもんや。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

下町人情が溢れてる、お世話好きの黒白さんですね

まだまだ、この世も捨てたもんじゃないですな~^^

ひと、いえ、ねこの役に立つねこに
市会議員にならはったらって(笑)

息子から手紙が来るねこも居てるし、
旭区もなかなか面白いですね。

No title

KEN吉さん、

黒白さん、
人情味あふれてるでしょ。

彼の後姿を見送りながら、
にいさんおおきに、
とつぶやく猫たちの多かったこと。

No title

麺探偵さん、

お世話好きの猫に、
息子の心配をする猫。
旭区は猫模様もさまざまです。

猫の社会でも旭区出身を誇らしく思う猫が多いと思いますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR