濃厚デミソースに熱く溺れる。「グリル平田」

 八尾のグリル平田さんでお昼ご飯をいただきました。


料理

 40年以上続くお店です。ある八尾関係者の情報によると、先代は遠洋航路のコックさんだったとか。


メニュー

 お、ビーフシチューがありますね。これにしましょう。


メニュー

 Mikeさんは海老フライとハンバーグ。


メニュー

 オムライスにも食指が動きますがまたの機会に。


ポタージュスープ

 ポタージュスープもください。


ポタージュスープ

 濃厚なスープはうまみたっぷりです。


海老フライとハンバーグ

 海老フライとハンバーグ。


海老フライ

 頭付きの立派な海老。


海老フライ

 真っ白な身がぷりぷりでうまい。


ハンバーグ

 ハンバーグ。


ハンバーグ

 牛肉の味わいがぎっちり詰まっています。


ライス

 ごはんよし。


サラダ

 サラダ。


ビーフシチュー

 そしてビーフシチュー。


ビーフシチュー

 デミグラスに野菜の風味がたっぷり溶け込んで濃厚にうまい。


ビーフシチュー

 いったん素揚げされたじゃがいもは軽やかにうまい。


ビーフシチュー

 逆ににんじんはしっとり美味。


ビーフシチュー

 ほろほろとくずれる柔らかさの牛肉がたっぷり入ってます。


店舗

 美味しい洋食を食べたという満足感でいっぱいです。グリル平田さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見るからに美味しそうな、洋食屋さんですね!
一皿、一皿にしっかりとした拘りと自信が伺えます。
わたしのような「ガッツリ」にはもったいない・・・。

No title

デミグラス、写真からも旨味が溶け込んでいる様子が伝わります〜
立派な海老も見るからに美味しそうだし、素揚げされたジャガイモもステキです♪
羨ましいランチです〜!

No title

有頭エビで来ましたか~こりゃテンション上がりますね(笑)

ビーフシチューに入った牛肉も大きくて、これまたテンション上がる~♪

はい、探偵の準地元
もちろんこちらは知ってますし、行ったこともありますよ。
でも、かれこれ20年以上前ですがね(汗)

職場の先輩に連れて行ってもらいましたが、
お店は当時も今も変わっていませんね。
スープが絶品だった記憶が鮮明に残ってますよ。

No title

ももぴーさん、

八尾では古くから知られたお店のようですよ。
しっかりした味付けでもりもり食べられます。
もったいないだなんてとんでもない。
どうぞ行ってみてください。

No title

machiさん、

野菜のうまみは濃厚のひとことでした。
素材の吟味もよく、
洋食くぅたどぉ~。
って感じのランチでした。

No title

KEN吉さん、

そりゃもう、
テンションもあがるし口の中はやけどするしですよ。

海老好きのMikeさんは海老の頭まで分解して食べておりました。

No title

麺探偵さん、

20年前だったら店の名前は先代のころですね。

わたくしの知り合いの八尾関係者も、
ちょっと贅沢したい時に、
若いころに奥さんと訪問したと言っておられました。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR