西成区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 西成区を散歩してみました。


猫1

  金網越しですが、ごあいさつを。


猫1

 ええ天気やからゆっくり歩いといで。


猫2

 隙間からのぞくカメラに驚くキジに、


猫3

 単車のサドルで、


猫3

 くつろぐキジ。

 
猫4

 タイヤのあいだのサビさんは、


猫4

 ややご高齢のようですが、


猫4

 まだまだ好奇心は枯れていません。


猫4

 撫でられるのも嫌いやないで。


猫4

 上手に撫でてくれたら、


猫4

 首がするっと伸びるんよ。


猫4

 おっちゃんも撫でるのん?


猫4

 おっちゃん撫でるん下手やねん。


猫5

 呼べば、


猫5

 振り向く猫もいますし、


猫6

 ほかの猫まで誘う猫もいます。


猫6

 誘ってはみるけど、


猫6

 あんまり期待せんとってや。


猫6

 おい、猫撮りさん来たから出ておいでや。


猫7

 黒白さんの呼びかけが失敗におわり、


猫8

 傷心の猫撮りに追い打ちをかけるよに、


猫9,10

 顔を見ただけで逃げ出す猫たち。


猫11

 これやから度胸のない猫は困る言うんや。


猫12

 別に度胸はないけど、


猫12

 ぼくは木の枝に止まる鳥やから、猫撮りは興味ないやろ。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

呼べば振り向く猫、
ねこさんが、どう呼んだのか教えてほしいです。

名前は知らないし・・・
サビーとか、黒白~とか?
はたまた、特殊な呼び方?

No title

おはようございます。貴重な猫分を補給させていただきます!
猫が撫でられるのを喜んでるか嫌がってるかって、身体を撫でる方向に伸びてくるかで分かりますね。ちょっと迷惑そうな顔しながら首筋をなでる様に押しあてて来る、ツンデレ猫が実家にいます。

No title

麺探偵さん、

ビンゴ。
サビって呼びましたよ。
なるべく二文字で呼ぶようにしています。
サバでもキジでも茶でもトラ、って呼んでます。
白黒の時は優位な方の色で呼ぶんですが、
猫にすればかなり迷惑な呼ばれ方ですよね。

No title

珍走さん、

撫でられ方にも個性があるんですね。
うれしそうに伸びてくれるとこちらも喜んでしまいます。
ご実家の猫さん、
感情表現がユニークで、いいですねぇ。
プロフィール

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR