西成区の猫たちに会ってきました。(後篇)

 鳥になったつもりの猫さんもいいのですが普通の猫さんを探しましょう。


猫13

 美人の三毛さん。


猫13

 知らんぷりはつらいのです。


猫14

 でもじっと凝視されても、


猫15

 ちょっと緊張します。


猫16

 遠くからみつけて、


猫16

 近付いてくれると、


猫16

 とてもうれしいのですが、


猫17

 寄って来てくれるように見えても、


猫17

 そばまで来てくれるとは限りません。


猫18,19

 2月2日に、世にも珍しい二段屋根猫と書きましたが、


猫20,21

 ここでは全然珍しくないようです。


猫18

 せやのに撫でるんか?


猫18

 それとこれとは、


猫18

 話が別ですよ。


猫22

 おっちゃんぼくのこと忘れてへん?


猫22

 ちゃんと撫でてくれんと困るわ。


猫23

 そない簡単に撫でさせたらええ気になりよる。


猫24

 用心するに越したことないよ。


猫25

 それとも毅然とした態度を取るか、


猫26

 知らんぷりして立ち去るか。


猫27

 立ち去る黒さんを反対側で見ると、


猫27

 こちらには上半身。なんとも長い猫です。


猫27

 んな、あほな。


猫28

 はじめにキジ白にあいさつをした金網では黒白さんがねぼけています。


猫1

 でもキジ白さんも待っててくれました。


猫1

 待ってたぼくにお土産は?あら、これは失礼いたしました。西成の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

遠くから見つけて近づいて撫でさせてくれる猫なんて、ホントにいるんですね〜

三毛さんが美人顔なこと、おかげさまで段々と分かってきましたわ(笑)

No title

麺探偵さん、

この三毛さん美人でしょ。
三毛さんも顔が真っ黒だったりするとちょっと残念なのです。

究極の撫でさせ猫。
寄ってくる猫を求めて、
これからも猫巡礼は続きます。

No title

こんにちは。
猫さんたち、いい顔してますねー。そして、目つきがキツめの子が撫でられに来るツンデレ(^_^)

No title

僕ちゃんも、カワイイ顔してますやんか~♪

家一軒分の長黒さん、冷静なツッコミにセンスを感じましたよ(笑)

No title

珍走さん、

目の鋭い茶トラはかなり高齢なのですが、
ここの生活環境がいいようです。

一部、とても上手に地域猫のお世話をしてくれる方がおいでなので、
猫たち、いい顔なんですよ。
わたくしにとってありがたいことです。

No title

KEN吉さん、

やっぱり西成の猫はぼけもつっこみもセンス抜群ですよ。

カワイイ顔ですか?
いえいえ、
だれかさんの鼻だけ隠したお顔には負けますよ~。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR