阿倍野区の猫たちに会ってきました。(前篇)

 阿倍野区を散歩してみました。


阿倍王寺神社

 阿倍王子神社には、


葛の葉稲荷

 葛の葉稲荷が合祀されており、


安倍晴明神社

 少し北には安倍晴明神社があります。ここで晴明さんが生まれたそうな。


猫1

 最初に出会ったサビさん。


猫1

 ご近所のお店を我が物顔。あなたとはまた会いそうです。


猫2

 タイトルに阿倍野区と書きましたが、


猫3

 歩いたコースの加減で、


猫3

 ひょっとすると西成区の猫もいるかもしれません。


猫4

 そういうええかげんな猫撮りからは、


猫4

 半分隠れて用心するんが得策や。


猫5

 後ろから撮っていると、


猫5

 気が付いて、


猫5

 好奇心を示すキジトラさん。


猫6

 下から撮っていても、


猫6

 まったく気にしない茶トラ白。


猫7

 わたくしには興味がないようですが、


猫7

 なぜか、


猫7

 Mikeさんには興味を示す、


猫7

 サバさん。


猫7

 あっちの場所で撫でてえな。


猫7

 やっぱりここが落ち着くわ。


猫7

 この白い蓋の上で撫でられるんが一等好きや。


猫8

 座っている猫さんが手の前にしっぽをまわしていると行儀よく見えます。


猫8

 猫撮りおやじ。あんたはいつも、


猫8

 行儀悪いわ。


猫8

 そういいながらも興味がありそうなのが不思議ですが。(後篇に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

顔半分隠れた黒猫さん、まさにバットマンに見えますよw

Mikeさん、相変わらずモテモテ
ねこさん、嫉妬しないでくださいね!

No title

麺探偵さん、

この顔を半分隠すのは猫の得意な隠密行動のようですね。
あ、コウモリも。

今度ひとりで猫歩きをするときに、
わたくしがモテモテになるのを狙いますよ。

No title

やっぱり猫にも、マイポジションがあるんですね~^^

最近、家の座椅子が変わって、どうも尻がしっくり来ないんですよ(笑)

No title

KEN吉さん、

そりゃお気に入りのポジションは大事ですよ。
特に雌猫のほうが場所に対するこだわりが強いようです。

KEN吉さんのお尻が座椅子にしっくりきません?
うっぷ。
それはうどんの食べ過ぎで体形が変わったんと違いますのん?
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR