福島区の猫たちに会ってきました。

 少しあたたかくて気持ちのいい午後、福島区を散歩しました。


猫1,2,3

 集合住宅の住人達。


猫1

 わしらが恵まれてるやて。


猫2

 そんなこと考えたこともないわ。


猫3

 住居が確保されてるんは幸せやけど、


猫3

 目立つよって、猫撫でおやじが寄ってくるんや。


猫2,4,5

 居心地がいいのか、住人の出入りが多いようです。


猫6

 黒さんの進む道は明るいようですが、


猫7

 ぼくの進む道は真っ暗や。


猫7

 なんでやて?


猫7

 前にも昼ごはん邪魔した猫撮りおやじが前にいてるんや。


猫8

 邪魔するだけやのおて、


猫8

 横取りする言ううわさもあるから、


猫8

 食べてるところ、見られんようにせんとあかん。


猫8

 ありゃ?


猫9

 この日はMikeさん、高校の同窓会(何十年前のはなしでしょうか)につき、


猫10

 わたくしひとりで猫散歩。


猫11

 ですから、この猫がいっぴきなのかにひきなのか、判定がむずかしい。


猫12,13,14

 白茶トラくん、その寝方は顔がつぶれますよ。


猫12,13,14

 おっちゃん心配してくれておおきに。


猫12,13,14

 白キジさんはそんな気分やないらしいけど、


猫12,13,14

 ぼくは心配してもろたら、


猫12,13,14

 それなりのお礼はするつもりやで。


猫12

 単独猫歩きですので、


猫13

 キジさんも、


猫15

 あとから登場のサビさんも、ひとりで撫で放題です。


猫12,13,15

 猫撮りもてもての図。


猫13

 しかしキジさん、膝に乗るのはいいけど、


猫13

 そこで爪を砥ぐのはちょっと。ま、いいか。福島の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

集合住宅、なかなか住み心地も良さそうですねえ

単独行動でモテモテ
たまにはこういうこともないとね〜

No title

麺探偵さん、

この住宅は訪問するたびに少しずつ住人が変わっています。
楽しいような寂しいような。

昨年カメラを一眼に変えてから、
もっぱら撮影役になっていましたが、
たまにこういうモテモテがあると、また元気が出ますよ。

No title

膝に乗って暖を取るのかと思ったら、爪研ぎでしたか(笑)

爪研ぎおやじの称号をゲットしましたね^^

No title

KEN吉さん、

またえらい称号をもらってしまいました。
これはこれで楽しかったのですが、
結構痛い思いもいたしましたよ。
綿パンがボロボロですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR