鴨と蕎麦を楽しむ。「河内鴨料理専門の店 鴨也」

 鴨也さんで晩御飯をいただきました。


鴨つけそば

 前回来たときと同じようなものを食べてますが。


乾杯

 乾杯。運転の息子だけウーロン茶。ごめんね。


焼胡麻豆腐

 焼胡麻豆腐から。


焼胡麻豆腐

 焼くことでもちふわ。わさびと合ってうまし。


そばサラダ

 そばサラダ。


赤兎馬

 早くも焼酎に。赤兎馬。


ロース塩焼き

 ロース塩焼き。鴨の脂の味が楽しめます。


竜田揚げ

 竜田揚げ。


道満斗羅

 酎おかわり。道満斗羅。


うすあげ炙り

 炙ったうすあげ。


ネギとろ巻き

 ネギとろ巻き。


ネギとろ巻き

 鴨のお寿司ははじめてです。


くんせい炙り

 炙った燻製。いい香りです。


モモ塩焼き

 モモの塩焼きもください。


十割

 そば焼酎、十割をいただいてそろそろ〆に。


鴨だし雑炊

 鴨だし雑炊。


鴨だし雑炊

 おなかがじんわりします。


鴨つけそば

 鴨つけそば。


鴨つけそば

 鴨のエキスたっぷりの出汁。


鴨つけそば

 敢えてお行儀悪く鴨と一緒に。


そば湯

 そば湯。


そば湯

 そば湯。


そば湯

 そば湯。好きなんです。


店舗

 運転手のむすこの隣で、まったく遠慮なしに呑む、悪い父、ねこでした。鴨也さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

(あまり縁はないけど)まさに、鴨三昧!

今度は息子さんのために、ねこさんがハンドルを握ってあげてくださいませ。

No title

ああ、なんて美味しそうなんだぁ!!
脂ののった燻製、気になります!
鴨のお寿司も、雑炊も出会ったことがありません~
息子さん、我慢つらかったでしょうね。

No title

麺探偵さん、

ほんまに〆まで鴨三昧でした。

わたくしの運転はともかく、
今度は一緒に呑みますよ。

No title

machiさん、

ちょっと珍しいものもあって楽しめました。

machiさん、優しい!
でもこのごろの若い人は、
あまりお酒を呑みたがらないんですよね。
けろっとしてました。

No title

魚は炙った鴨でいい~~♪♪
あれ?こんな歌詞でしたっけ?(笑)

鴨の巻き寿司、初めて見ましたよ!

No title

KEN吉さん、

八代亜紀さんには悪いけど、
その文句でまったく問題ありません。
鴨で呑むのはなんとも言えませんよ。

巻き寿司。
珍しいでしょ。

ここめちゃくちゃ行きたいです。

王寺なんですね。もうちょっと近かったら…

No title

うどんかふぇさん、

鴨。ええでしょ。
さすがに王寺は遠いでしょうが、
奈良方面うどん行脚のお帰りにいかがでしょうか。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR