味は一流、雰囲気は家庭的。お気楽にどうぞ。「フランス食堂 ビストロかたおか」

 ビストロかたおかさんでお昼ご飯をいただきました。


たっぷり野菜とミートソースのフレンチグラタン

 ひさしぶりにこちらの素敵なお料理が食べたくなって。


水

 前に来てからずいぶん経つのにちゃんと覚えていてくださるのがうれしい。メニューなどはお店のHPをご覧ください。


パン

 まずはパン。


前菜

 前菜三種。お料理の名前はあとから教えていただいてメモメモしました。


オニオンケークサレ

 オニオンケークサレ。


オニオンケークサレ

 しっとりした食感にたまねぎのほのかな風味が心地よい。


牛肉とフォアグラのリエット

 牛肉とフォアグラのリエット。


牛肉とフォアグラのリエット

 ワインが欲しい。


かつおのマリネサラダ

 かつおのマリネサラダ。


かつおのマリネサラダ

 鰹のねっとりしたうまみが引き立ちます。


きのこのポタージュスープ

 きのこのポタージュスープ。


きのこのポタージュスープ

 まっすぐに美味しい。


たっぷり野菜とミートソースのフレンチグラタン

 メインはお肉料理を選択。たっぷり野菜とミートソースのフレンチグラタン。


たっぷり野菜とミートソースのフレンチグラタン

  南京、にんじん、さつまいも、ブロッコリー。まだまだたくさんの種類の野菜がミートソースでまとめ上げられて、


たっぷり野菜とミートソースのフレンチグラタン

 そりゃもう豊かに美味しく、ご機嫌なのです。


コーヒー

 お店のご夫婦がなんとも気持ちのよいおふたりで、実に居心地がよいのです。


店舗

 夜に訪問してワインをいただかねばなりません。かたおかさん、ごちそう様です。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

フランス料理なのに、「食堂」と命名することで、
ほっこりできそうに思うのが、摩訶不思議ですね。

久しぶりでも記憶に残るほど、ねこさんとMikeさんが素敵なご夫婦だったんでしょうねえ。
(ヨイショ、笑)

No title

麺探偵さん、

なるほど、食堂という名前もほっこりする要因ですね。

それにしてもこんなところにまでヨイショの波が…。
タネを明かせば、
前回お話をしているうちに、
こちらの奥様とわたくしのふるさとが近いことが判明したのですよ。

No title

確かに、前菜で飲めますね^^

ワイングラスに並々入った水が、白ワインであって欲しいと願うばかりです(笑)

No title

KEN吉さん、

ほんとにこの水がワインだったらどれほど幸せだったことか。
あきません。
やっぱり呑みに再訪せんと。

No title

ランチで手の込んだ前菜ですね!
私の好きなものばっかで、これは食べてみたいですお♪
グラタンもめっちゃ美味しそうです(*^_^*)

No title

machiさん、

前菜の段階でノックアウトされましたよ。
machiさんに是非お勧めしたいお店です。
できれば夜にワインと。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR