東成区の猫たちに会ってきました。

 東成区を散歩してみました。


飛行機雲

 ずいぶん寒さもやわらぎましたが、よく晴れた日はかえって空気が冷たい。


猫1

 なんどか会ったことのあるサビさん。うろうろしたのでこの日は三度会いました。


猫2

 猫撮りおやじに尾行されてる。


猫2

 カリカリもらうんやからあっち行ってや。


猫2

 半分くれやなんて情けないこと言わんといて。


猫3

 遠くの三毛さんを眺めてもどってくると、


猫1

 サビさんゴミ箱のうえに移動してます。


猫4

 茶トラさんにカリカリもらわれへんかったから、うちに頂戴やて?


猫4

 女性にそんなこと頼むなんてあかんおやじやわ。



猫4

 しかもうち、猫やねんで。


猫5

 ひととしてのプライドを疑うよ。


猫6

 むこうに白黒さん。


猫6

 あっちを向いたり、


猫6

 こっちを向いたり挙動不審です。


猫7

 反対側を見ると、やはり白黒さん。


猫7,8

 の歩く先にも、


猫8

 白黒さん。たぶん一族別家なんでしょう。


猫1,9

 みたびサビさんのところに戻りました。


猫1,9

 今度はひとりと違うねん。


猫1,9

 黒白さんがパトロールから戻ったんよ。


猫1,9

 やっぱり友達がいてるいうのは心丈夫なもんやわ。サビさんよかったね。生野区の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛行機まで綺麗に撮れるんですね。

1日に3度も同じサビさんに会うなんて、凄いですね~
最後は仲良くじゃれあう姿は、微笑ましいですよ。

No title

麺探偵さん、

サビさんは少しご高齢のようで、あまり行動範囲が広くありません。
この場所にくるとほとんどの場合に出会えます。
よろしかったらどうぞ。
飛行機はカメラを向けてみたら偶然撮れましたよ。

No title

三度目のサビさんは、食後やったんですね

いかにも、食べました~って顔してますね(笑)

No title

KEN吉さん、

このへんの猫たちは食事には結構恵まれているようです。
サビさんも年齢的に、
楽しみはほとんど食事だけのようですよ。

No title

初めまして、私は東成に住んでいるのですが
どこに行けばこんなにいっぱいの猫たちに会えるのでしょうか。
住んでいる場所が悪いのか、近所ではほとんど見かけません。
差し支えなければどの辺りか教えていただけないでしょうか。

No title

ねねこさん、

東成にお住まいですか?
奈良の田舎ぐらしの身にはうらやましいですよ。
時間を工夫すればきっとたくさんの猫たちにお会いになれると思います。

猫ブログでははっきりした場所を伝えてはいけないことになっていますので、
よろしければですが、その件については、
メールフォームのほうからご連絡いただければ情報を提供いたしますよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR