東大阪市の猫たちに会ってきました。

 東大阪を散歩してみました。


ジンジャモール

 ひとさまのブログ写真を再現してFBに流すのが好き。という悪趣味なわたくし。こちらさまの写真を再現するべく。


ひょこタン

 上の写真にも小さく写っていますが、商店街のマスコットのひょこタン。


瓢箪山稲荷神社

 もちろん近くに瓢箪山稲荷神社があるからきつねなんですね。


瓢箪山稲荷神社

 お稲荷さんのお遣わしであるきつねは、


瓢箪山稲荷神社

 奥の塔のうえにも、


瓢箪山稲荷神社

 祠の前、


瓢箪山稲荷神社

 狛犬さんに交じって、


瓢箪山稲荷神社

 手水場にまで。ひょこタンの眷属の方ばかりです。


猫1

 ここできつねが登場すればおもしろいのですが、


猫1

 猫で悪かったね。


猫2

 きつねばっかりや言うけど、


猫2

 神社には招き猫のおみくじも売ってるんやで。


猫2

 だいたい、おっちゃん、ぼくらのことただの猫やと思てるのん?


猫3

 ハトやなんかがいてるから、


猫3

 きつねの代わりに、


猫3

 捕まえたりしてるんやで。


猫4

 そう言われるとあなたなんぞ、


猫4

 きつねが猫に化けているように思えて来ました。


猫4

 化かされると危ない。眉を濡らしておきましょう。


猫5

 こちらの茶トラさんには、きつねの印象はありません。


猫5

 たぬきやて言われたら、それも傷つくんやで。あら失礼。東大阪の猫たち、また会いましょう。

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼくってことは、ひょこタンは男の子なんですね(笑)

そりゃ~たぬきを猫と間違えたら傷つけちゃいますよ・・・あっ 逆やった(オー汗)

完全に再現されちゃいましたね~カステラ以外は(笑)

体系が丸い黒白さんがめちゃカワユ~イ

それに、ホンマにキツネが猫に化けてるように思えてきましたよ。
目の形?

No title

KEN吉さん、

ぼくというからにはひょこタンは男の子でしょう。
ひよこタンは男女の識別が難しいそうですが。

ありゃ。
猫を狸と、たぬきと猫と。
こんがらがってしまいましたやん。

No title

麺探偵さん、

キツネ顔の猫さん、
この猫がいなければ今回の筋立ては不可能でした。
黒白さんも鉢割れの具合がアンバランスでかわいいでしょ。

また機会があれば再現を狙います。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR