商店街のお好み焼き。ふわふわです。「丸福」

 東大阪の丸福さんでお昼ご飯をいただきました。


豚玉

 活気のある商店街に、必ず一軒ありそうなわくわくする雰囲気のお店です。


メニュー

 お好み焼とねぎ焼きと焼きそばいっこずつしましょ。


鉄板

 自分で焼くのも楽しいのですが、お店の人に任せました。


焼きそば

 はい、焼きそばどうぞ。


焼きそば

 豚といかのミックスで。


焼きそば

 ちゅるんと入る焼きそばがなんとも。


豚玉とねぎ焼き

 次にねぎ焼と豚玉がそろって登場。


ソース

 はいはい。お化粧しましょ。


出来上がり

 ねぎ焼きにはさらっとしたソース、豚玉にはとろっとしたソースに青のりに鰹節。


ねぎ焼き

 ねぎ焼き。豚入り。


ねぎ焼き

 ここのはかなりふんわりしたタイプで、


ねぎ焼き

 ほふっ。うま。


豚玉

 豚玉。


豚玉

 ふわふわ。


豚玉

 やけどせんように食べましょう。ご機嫌です。


テーブル

 年季の入った古いお店ですが、掃除が行き届いているので居心地がよろし。


店舗

 大阪の下町商店街文化を支えるようなお店です。丸福さん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ざ・昭和なお好み焼き屋さんで
いい雰囲気ですね~♪

やっぱりお好みはコテで食べないとっ(*^m^*) ムフッ

ちょっと座席の幅の狭い垂直の仕切り
座り心地は悪いんですけどね(* ̄m ̄)プッ
でもこういうお店昔は多かったなぁ~

No title

やけどを恐れて?お箸派ですけど、次回はコテで食べてみようかな♪
3人やと焼きそばまで食べられるわけですね(^^)/
お好み焼きやたこ焼きは外ではプロにお任せしたいです(*^_^*)

あはは、こちら瓢箪山の駅前商店街ですね!
古き良きお店が頑張ってますね〜

お好み焼き屋さんの焼きそばは、何故あんなに美味しいのか摩訶不思議ですよ。

No title

めーめーさん、

ほんまにこの椅子ときたら、
国鉄の一番安い席みたいです。
でもそれはそれで楽しんでしまいますね。
Mikeさん、関東のひとなんで、
一緒になった当時は、
こういうお好み焼を珍しがってよろこんでくれました。

No title

machiさん、

大丈夫。
やけどしないように上手に食べられますよ。

ときどき、否応なく混ぜる前のやつを置いてくれる店もありますけど、
どっち?と聞かれるとお願いしますって答えることにしています。

No title

麺探偵さん、

探偵さんのおかげで瓢箪山周辺を歩く機会ができました。
お好み焼屋さんではやきそばは外せませんよね。

実は次回も瓢箪山です。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR