スイスのお菓子を楽しみましょう。「コンフィセリー・ラパート」

 東大阪のコンフィセリー・ラパートさんでおやつをいただきました。


紅茶とケーキ

 あとで調べ見るとスイス人のマスターが営んでおられるスイス菓子のお店だとか。


店内

 奥の工房を覗くと一心にお菓子を作るご主人の姿がありました。


ケース

 ケースの中からケーキを選んで。


アッサムバリ

 いつものようにわたくしは紅茶。アッサムバリを。


コーヒー

 Mikeさんはコーヒー。


ケーキ

 ケーキお待たせしました。


カフェカラメル

 こちらはカフェカラメル。


カフェカラメル

 軽く軽く。軽やかな甘さがさりげない。


カラメルとくるみのスポンジケーキ

 カラメルとくるみのスポンジケーキ。


カラメルとくるみのスポンジケーキ

 逆にこちらはしっかりしていて、


カラメルとくるみのスポンジケーキ

 カラメルとくるみのスポンジが重厚なハーモニーです。


アッサムバリ

 紅茶を飲みながら、疲れた体に甘みが広がって行くのを楽しみましょう。コンフィセリー・ラパートさん、ごちそうさまです。

テーマ : スイーツ
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

お~、これはまたお洒落なお店!
スイス人のマスターが「瓢箪山」と喋る姿が想像し辛いような・・(笑)

最後の写真は、マジックで紅茶が宙に浮いてるようですw

No title

麺探偵さん、

麺探偵さんのおかげで久しぶりの瓢箪山訪問。
こんなお店に出会うことが出来ました。

ありゃ、紅茶が浮いているようですね。
ちょっと指を入れたほうがよかったかも。
それともこれぞ、ひょこタンマジックかも。

No title

よっぱらいねこ様、今日は。

とても落ち着く雰囲気ですね、ケーキも美味しそう。
私もたまには、このようなお洒落なお店で、寛いでみたいです!!

No title

またまたステキなティータイムですね(^^)/
ケーキもカトラリー等も、なんとなく品のある感じがします!
軽い食感が好きなので、カフェカラメルが食べたいです(^^)/

No title

ももぴーさん、

お店はアルバイトの女性でしたが、
感じのよい接客でくつろげました。
ももぴーさんもぜひどうぞ。

No title

machiさん、

楽しいティータイムでしたよ。
フォークとナイフはちょっと大きすぎる気もしましたが。
はい。
カフェカラメル、お勧めします。

No title

スポンジの中にも、たっぷりクルミが入ってますね~

店名、ひょっとしてスイス人マスターのお名前なんでしょうかね?

No title

KEN吉さん、

なるほど。
ラパートさんのお店ですね。
それはおおいに現実的です。

くるみがたっぷりのケーキは濃厚にうまかったのですよ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR