洗練されたイタリアンを王寺でどうぞ。「洋食 nobu」

 王寺町のnobuさんで晩御飯をいただきました。


店舗

 満席で入れなかったことがあったので、この日は予約して、


乾杯

 Mikeさんは飲み会ですので、娘と二人で乾杯。


テーブル

 テーブルにある定番メニューと、


この日のメニュー

 ボードに書かれたこの日のメニューからテキトに注文しましょう。


マグロとアボカドのブルスケッタ

 まずはマグロとアボカドのブルスケッタ。


マグロとアボカドのブルスケッタ

 アボカドの食感とマグロのうまみがたまりません。


広島産カキとベーコンのアヒージョ

 広島産カキとベーコンのアヒージョ。


広島産カキとベーコンのアヒージョ

 オリーブオイルにカキのぷりぷりに香草の香りがなんともはや。


赤エビのマリネ レモン風味

 赤エビのマリネ レモン風味。重厚なうまみをさわやかにいただきます。


ベーコンとジャガイモとチーズのキッシュ

 この日のキッシュはベーコンとジャガイモとチーズ。一転素朴な味わいが愉しい。


ワイン

 ワインにしましょ。


スップリ

 チーズの入ったライスコロッケ。


スップリ

 適度に溶けたチーズと絡まって美味しい。


パルマ生ハムとフルーツ(いちご)

 生ハムと果物が苺ですか。苺はやや固いめの果肉でハムの旨みが引き立ちます。


鶏レバーのパテ パン添え

 鶏レバーのパテ、パン添え。


鶏レバーのパテ パン添え

 濃厚な味わいににっこりです。


ワイン

 ワインもうちょっと呑んでもええですか。


カマンベールチーズのフリット

 カマンベールチーズのフリット。ブルーベリーのソースで。


鶏もも肉のトマトとチーズの重ね焼き

 鶏もも肉のトマトとチーズの重ね焼き。表面がカリッと焼かれ、トマトの酸味がいい仕事です。


ワイン

 ちょっとおとうさん、まだ呑むの?


サングリア

 赤ワインを飲まない娘の選択はサングリア。フルーツのバランスが良く、酒飲みにもうまい。


チョコレートケーキ

 デザートにチョコレートケーキ。ビターなチョコレートと上品なスポンジが美味です。すっかり満腹いたしました。nobuさん、ごちそうさまです。

テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

娘さんと水入らずも、またええですなあ。
Mikeさんのいぬ間にと思ったら、しっかりお酒のコントロールされてますやん。

うちの娘では、2人酒は考えられませんけどねw

No title

麺探偵さん、

大学生活も終わりに近づき、
娘は下宿を引き払ってうちに帰ってきました。
またたまにこういうシチュエーションもあるかもしれません。

子供たちは小さい時からよっぱらいの父を見てますので、
うちはお酒のほうがうどんより多そうですわ。

No title

父はあまり食に興味がないし、2人でご飯を食べに行ったことがありません~
こんなオシャレなお店に親子で、ステキですね♪
生ハムに苺もあるんですか~
いろんな果物にあう生ハムってすごいですね(^^)/
最後にデザートまで♪

No title

カレーの横浜さんの近所ですねっ!
王寺町だけでも色んなお店がありそう。
奈良県南部恐るべしですね〜!
また散策してみますでっす!

No title

machiさん、

父の立場なので、
逆に付き合ってくれる娘に感謝しています。
たまにはいいもんです。
ただ、生ハム好きだったりして、
好き勝手注文するので困りますが。
もちろん、
デザートは娘の注文ですよ。

No title

eiji3215さん、

そうです。
横浜さんからちょっと東ですよ。
1年ほど前にこちらにできたようで、
わたくし的には大当たりでした。
こちらにおいでの節には是非ご予約をお勧めします。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR