西淀川区の猫たちに会ってきました。(1)

 西淀川区を散歩してみました。


猫1

 目の前を黒猫がよこぎると悪いことが起こるというのを聞いたことがありますが、


猫2

 食事中の黒猫の前を猫撮りがよこぎったらどうなんでしょうか。


猫3

 そんなことを気にしていては猫歩きはできません。


猫3

 当たり前やがな。猫は幸運を呼ぶんやで。


猫4,5

 けんかをするのか、


猫4,5

 仲が良いのか。


猫4,5

 ちょっと待って。


猫4,5

 猫撮りさんが見てるからちょっと中止。


猫4,5

 気ぃ遣う言うことを知らん猫撮りやで。


猫4,5

 なに?小学生がたくさん通るから静かにせぇやて?


猫4,5

 そら、面目ない。


猫6

 目の前で黒猫が寝ている場合は。あ、その話はもう要りませんか。


猫7

 これ以上は近寄れません。


猫7

 おっさんそこまでして猫撮らんでも。


猫8

 黒猫が遠ざかる場合は。あら、お呼びでない。


猫9

 キジ白さんて気軽に呼びかけられても困るんや。


猫9

 猫撮りの知り合いは覚えがないよってな。

 
猫9

 ただどうもわしは頼まれたら嫌とは言えん性分なんや。


猫9

 ちょっとだけやったら撫でてもええ。


猫9

 この枯草の上が気持ちええわ。


猫10

 こちらのシャムさん。


猫10

 前回来た時も会ったのですが、


猫10

 やっぱりいらんわい。


猫10

 こんどはわたくしが挑戦しましょう。


猫10

 ぷい。だそうです。次回に期待しましょう。(2に続く)

テーマ :
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

2匹のじゃれ合う猫、まるで夫婦漫才師のように見えましたよ。

シャム猫さんの宿題は、次回に持ち越しですね。

No title

麺探偵さん、

じゃれあう猫たちは、
実際漫才のつもりだったのかもしれません。
たぶん芸達者な土地柄なのでしょう。

シャム猫さん。
次回こそはよろしくです。

No title

おっ 西淀川区においででしたか^^

2匹のやりとりに笑いましたよ~
まさか構成作家までされてるとは、思いませんでしたよ(笑)

No title

KEN吉さん、

西淀川の猫たちが友好的だったので、
ついついまた出掛けてしまいました。

なかなかおもろい猫たちでしょ。
あれだけの顔をしてくれたら、台詞付けるほうも楽ですわ。
プロフィール

よっぱらいねこ

Author:よっぱらいねこ
美食家ではありません。週末中心のなんちゃってグルメブログです。その正体は奈良県在住のおっさん。猫ウォッチングと二足のわらじでやってます。
コメント歓迎です。

最新記事
最新コメント
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
リンクリスト
美味しいものblog、猫たちのblog、美味しいもの店主さんなどのblog、お気に入りblogの順に表示しています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR